おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

スイカ天国2012

なんでしょう、この満面の笑み、漫画みたい(シッポ高速回転中!)
f0131535_10412352.jpg
カボチャのおじさんからまた、前回よりも大きな朝採りスイカを頂きました。
冷蔵庫にも入らないくらいの巨大スイカですが、スイカ好きのオハキナ家、
人間ふたりしかいませんが3日でなくなります。

黒犬さんはお野菜大好き犬です。
普段家の中で一緒に生活していると、結構な数の日本語を理解するようになりますが
大好きtop3のお散歩・ご飯・ボールの次に反応するのがキュウリ、トマト・スイカである。
この言葉を聞きつけたら、例え寝ていてもすっ飛んできて勝手にオスワリしますよ。

お盆までの暑さはカキ氷で乗り切り、後半はスイカ三昧で、お陰様で夏バテ知らず。
スイカ好きとしては贅沢な夏だわ~なんて思っていたら
とーさんが知り合いの方から、またまたスイカを頂いてきました♪
それも珍しい大玉の黄色いスイカ、『ブラックムーン』というらしい。
f0131535_10405223.jpg
外の皮が黒くて中が見事なレモンイエロー。
珍しい品種で、種なしじゃないのに種が殆ど気にならないから食べやすい。
これも巨大だったので、包丁がうまく入らずカット失敗、てへへ。

『今年はスイカ天国だね~頂き物で大玉三個も食べられるなんて』
と、昨日言ってたら、ナント!また今日もとーさんスイカ貰ってきた。
ブラックムーンくれた叔父さんから、今日のは爆弾みたいな黒皮の『タヒチ』っていう中玉。
なんでしょう一体!?私に気でもあるのでしょうか(大バカ)
この夏の暑さで、今年はスイカの当たり年らしい。
どれもこれもスゴク甘かったしね。
そして、我が家も今年はスイカの当たり年。

今日は偶然にもブルームーンの日。
1ヶ月に2回満月がある、2回目の月の事をブルームーンと言うらしいのね。
ブラックムーンを食べながらブルームーンのお月見でもしましょうかね。

ところで小学生諸君!
宿題おわったかー?


明日から9月・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-08-31 10:42 | その他