おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

おまわりさんは神の使い!?

f0131535_2148035.jpg
気づけば免許を取得して28年。
昨日産まれて初めてスピード違反で白バイ隊員に捕獲されました。

朝からチビの注射にジェイのシャンプー、終わったらコンバインの泥落とし。
お昼を食べる間もなく大急ぎでシャワーを浴びて
1時の友達との約束のため車に飛び乗る。
これが終わったら仕事の用事をひとつ終わらせて
お刺身買って帰ったら、資料に目を通して夜は地域協議会だーと頭の中をグルグル確認。

走り出してものの数分、時計の数字が気になりながらも
右手に広がる田園風景の上に、迫力の空と雲の風景。
f0131535_21483857.jpg
「いやーん、時間ないけど写真撮りたいなー」と車外の風景に見とれながら
ふとバックミラーを見ると、クルクルまわる赤いランプ・・・・。

速度超過(指定速度違反23キロ超過)反則金15,000円なり!?

ううぅぅぅ~っ、今日は朝から家のすぐ近所でも白バイが張ってて
安塚方面に向かう車を、何度も追従するの見てたのになー。
おまけに高田方面に向かう逆の方角では、
どこで白バイが張っているのかも知っているくらいの、超地元。

くぅぅぅぅーーーーっ!?と思ったが、ちょい待てよ!
もしやあれは・・・・
「ちょっと落ち着いて足元見なおせよ」とう神の啓示じゃなかろうか?
目の前のことをなぎ倒すことだけで一日が終わる。
事実今日も朝から夕方まで、目まぐるしくて
夕方大急ぎでスミレ屋一箱古本市の納品に行かなくてはと
バタバタと、昨日と同じ勢いで車に乗った瞬間
「ダメだ、このままじゃ、また捕まる以前に事故るぞ!?」と我に返る・・・。

ここしばらく仕事もプライベートも忙しいけど、それなりにけっこう楽しい。
でもやるべきことと、やらなくてはいけないことの優先順位がデタラメだ。
これ続けると、しばらくしたらどっと疲れて足が止まるの、いつものことなのに。
今日も既に首と腰がバッキバキだし。悪い癖だな。

えちご・くびきの100キロマラソンに出るために、
義兄がステキな東京土産をたんまり持って泊まりに来ている。
明日はマラソンの応援して、少しのんびりしよう。
手帳の整理と、来年の計画を立てて頭の整理だ。

温泉に行ったりゆっくりすることが必要な時もあるけど
頭の整理と自分自身の棚卸をしないと、知らない間にストレスがたまる。

そうそうこの間電話で話したばっかりだよね。
やる気と本気の違い
本気じゃないとね、やる気スイッチはすぐブレーカーぶっ飛ぶしさ。
それに、そろそろ無理の利かないお年頃ですもの・・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-10-05 23:24 | その他