おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

100キロマラソン看板犬

3連休の初日、10月6日は2年に一度のえちご・くびきの100キロマラソン
一昨年同様、東京の義理の兄が参加、今回はジェイポンさんも気合を入れて応援です!
f0131535_2010882.jpg
とーさんは朝早くからこのカバンを大急ぎで作って、
7:30から町内の通過地点での旗振りボランティアです。
北は北海道、南は沖縄県から、100キロの部はなんと1708人の参加者ですってさ!

f0131535_20315039.jpg

義兄64歳、一昨年同様、満面の笑みでメッチャ楽しそうである。
とーさんのおねーさんの旦那さんなので、血は繋がっていないはずだが、なぜだかご機嫌おぢさんぶりがとーさんとそっくりだ。



町内の沿道で近所のばぁちゃんたちに混じり、看板犬と一緒にランナーに声援を送る。
犬好きランナー結構いて、おもしろかったなー。
  ・ずいぶん遠くから、黒犬さん目がけてスピードが上がる人
  ・黒犬にニコニコ手を振っていく人
  ・走りすぎながらワシャワシャ撫でてくれる人
  ・一度通り過ぎて、わざわざもう一度戻って写メって行く人
  ・「お前と遊んでる暇はないんだよ~^^」と言いながらも、デジカメで写真を撮り
   自分ちの犬の話まで、タップリ3分くらいしていく人

疲れてキツそうに走っている人が、少し笑顔になってくれたりしてね。
お兄さんが通過したら帰るつもりが、結局最後のランナー通過するまで応援してました。

途中疲れて「かーしゃん、もう帰ろうよ~~~~」な人^^;)
f0131535_20331040.jpg
そして12時間半で無事完走!
f0131535_20295888.jpg
完走祝いの栗のお赤飯(またかよ!今季4回目)
そして翌日は、なぜか朝っぱらから日本酒ですか!?・・・・・・・つづく・・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-10-08 20:46 | inu話