おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ずっと忘れない誕生日

f0131535_21213254.jpg
今日10月29日は、今年6月に亡くなった父の誕生日でした。
迎えることが出来ていれば今日で79歳。

少し前、亡くなってから初めて、父が夢に出てきた。
ストーリーは漠然としていて覚えていないんだけど
一緒に車に乗っていたな。

朝、目が覚めてなんだかホワーッとしながら
『お父さんが初めて夢に出てきたよ~』と夫につぶやくと
即座に、それもなぜだか、妙にはりきった返事が返ってきた。



『俺なんかさー夢でサンコン助けたよ!』と・・・


夫よ・・・・・・・・・・・・・・・・・意味不明なんですけど。
ついでに言えば、「俺なんか」ってそれ、どこの何に対抗してんだ?^^;)

おまけにもしやと思い、
『ねぇそれホントにサンコンだった? まさかボビーじゃないよね?』と聞けば
『あっ?・・・・・ん?・・・・ボビーかも・・・・ね』と。

決してシンミリしてた訳じゃないが・・・・台無しだ!
きっと来年のお父さんの誕生日にもサンコン&ボビーのこと思い出しちゃうじゃん。

土曜日、いつものりんご屋さんに大好きなしなのゴールドを買いに行った。
リンゴが大好きだった父にも送り、母がかわりに仏壇に備えてくれた。
何より喜んでくれる、お誕生日プレゼント。

写真はその帰りに寄った、うっすら紅葉してきた野尻湖。
そういえば、よく両親を連れて紅葉や桜を見に行ったなーと
昔の写真を探したら、そこに父の笑顔を見つけて
ちょっと懐かしくて、少し嬉しくなった。

来年もまた、10月29日にちゃんと思い出せるかな。
(ボビーのことじゃないよ!)
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-10-29 21:58 | その他