おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

裏方の感動(ゆりちゃんの秘密)

f0131535_1693439.jpg
あっという間の一週間。
先週日曜日、そら屋店主の結婚報告を兼ねた宴が催され
私はスミレ屋ゆりちゃんと二人、司会の大役を仰せつかりましたんです。

20代の頃から、イベントやパーティーの裏方や司会をよくやっていました。
当時関わっていた女性下着メーカーのファッションショーをやったり
その後も大きなコンベンション会場でド派手なドレスにウィッグつけて司会したり^^;)
かと思えば、いい年した大人がマヂで紅白モノマネ仮装大会とかさ。
衣装まで作って、踊りの練習したりして楽しかったな。
当時も、本職に支障をきたすほど、あれやこれやで裏方さんは大変なんですが
その過程や大変さを見ているからこそ、終わった後の一体感と感動が忘れられず
ついつい張り切ってしまうんです。

今回も司会はもとより、いかに店主へのサプライズを仕掛けるか!
ゆりちゃんと私の最大の課題!
前日まで打ち合わせの合間を縫って、コソコソ裏で連絡し合う楽しさ^^

本番一週間前は連日のうち合わせに、前日は搬入と映像・音楽のリハ。
一番テンパってたのは店主でしたけどね、前日夜中までやること目白押しなもので。

そして当日は涙涙の良い宴でした。
気の利くスタッフ陣の連携たるや、それはもう素晴らしく
裏方として関わらせてもらって、忘れられない一日でした。

中でも私の最大の萌えポイントは、サプライズで用意した
店主への感謝状を号泣しながら読み上げるゆりちゃん!
あのいつも強気なゆりちゃんが、
号泣のあまり、いったい何言ってるのかじぇんじぇんわかりません^^;)
小学生並みのヒックヒックひきつけ状態から、
しまいにはまさかの開き直りで大声棒読みに、会場中が泣き笑い!?

最後に店主からの逆サプライズで、私たちふたりに花束をって場面では
「もーっ!そんなことするなー!」とまた小学生男子のように
怒りながら泣いてるゆりちゃん、おもしろすぎる可愛すぎる!

でも私は知っている、前日の映像リハの時
ゆりちゃんスライド見ながら、ひとり暗闇でフライングで泣いていたことをね。


そして、本日は店主とゆりちゃんお二人様
我が家にご飯食べにやってきますよ。
またこの話でひとしきり盛り上がるに違いない!

よく飲みよく食べ、よくしゃべる女3人に
果たしてとーさんは、口をはさむ間があるのだろうか!?
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-11-18 16:55 | その他