おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ある日のドヨン犬

f0131535_2317134.jpg
あきらかにドヨーンと落ち込んでます。
相変わらず顔に出やすいおぼったま、今日は終始うつむき加減です。

原因は、なんと2回もリビングでシッコしちゃったこと^^;)
こういう時はあえて怒りませんけどね、ポン助さんは基本外でトイレなので
自ら玄関開けて行ける訳じゃなし、まさか人間用トイレでっつーのも無理ですし。

ここ数日散歩の時に、やけに雪のカタマリをしつこくガリガリ食べているらしい。
昨日の夜は念のため寝る前にもう1回トイレに行ったおかげでか、
大丈夫だったのに、昼過ぎにリビングに降りていったら・・・・・Oops!

でも本人悪いことしちゃったことは、ちゃんとわかっている。
いつもみたいにワシャワシャはしゃがないし、
私が洗面所で雑巾洗ってる時ふと振り返ると
遠くの方で立ったままジーッと上目づかいで見てる(笑)

そんな姿があんまり不憫なので、お洗濯も終わったことだし
『ジェイポン、おやつ食べよっか♪』と言った途端
ポヤヤ~ン♥って顔が明るくなった、わかりやすい奴^^;)
やっぱ一緒に生活してると、ホント犬はいろんなこと理解している。
f0131535_23172023.jpg
大好きなくまちゃんと毛布とベッド、一部水没につきお洗濯。
心なしかクマちゃん、ほっとくつろいでいるような表情。


普段、玄関横のリビングにいるポン助さんは、基本我が家のセキュリティー隊長なので
来訪者があれば吠えて教えてくれる。
誰も来る気配がないのに吠える時には『不審者かも!?』と
ポン助を結構信用している、かーさんです。

おやつを食べる前
「ジェイポンくん、ものは相談だがね、
オシッコ出そうなときはいつもと違う鳴き方で、かーさんに教えてはくれまいか」と
語りかけるも、既に脳内の98%はおやつのクッキーでいっぱいの
気もそぞろなポン助さんなのでした。

⋆⋆比較画像⋆⋆
先日浜松のドッグcafeでのゴキゲンポン助さん、満面の笑み^^
f0131535_23203911.jpg

過去記事もあわせてご覧くださいまし^^→顔に出やすい犬でございます・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-02-18 23:46 | inu話