おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ネーミングは命取り

f0131535_110736.jpg
前回投稿した写真のちょうど1週間後です。
先週の春の陽気で、あっという間に見事に溶けました。
昨日は小雪がチラついたおはきな地方、本日洗濯日和な快晴です。

今年の冬はなんだかんだで浜松以外、どっこもお出かけしなかったので
お正月からこっち、犬・猫・牛・風景・食べ物ネタしかない
『おはぎときなこ』でございます^^;)まっ、それが日常という事で・・・。

雪が溶けて冬囲いも外され、人間も急にワラワラと外で活動しはじめます。
アッチコッチでいろんな匂い。
雪の下の土が顔を出して日に当たって、少し発酵したような匂い。
(これもう少しすると、一時期マジで臭くなる田舎の春の匂い)
昨日辺りは、この辺では季節の風物詩、
外した縄や枯れ枝を外で燃やす匂い、都会じゃ役所の人間飛んでくるよね。
なんとなく、ソワソワ外に出たくなる、今日この頃です。

とーさんもツナギ姿で外にいる時間が増え
春のお仕事が、にわかに忙しくなって参りました。
f0131535_11143938.jpg
今年の田んぼ仕事の新入りクンです。
どうなのそのネーミング?
f0131535_1115396.jpg
農業機械に良くありがちな、ひねりの角度が甘すぎるパターン^^;)
だったらひねらない方が余程マシ的な・・・。

f0131535_11173862.jpg
あひゃひゃ~、
よくすべるとーしゃんのギャグよりいいとおもうの。

[PR]
by kinakotoohagi | 2013-03-22 11:32 | その他