おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

春といえば

f0131535_17234177.jpg
とーさんの田んぼ作業のお土産はふきのとう。
うちの田んぼの畔は土手の面積が広い割に、ふきのとうはあんまり出ないのね。
でも除草剤も撒いてないから安心・安全だ。
まだ若いからアクもなくさっぱりほろ苦な春の味、ごちそー様でした!

f0131535_1724018.jpg
ふきのとう同様、春といえばつくし。
あっという間にニョッキニョキ生えてきた!

f0131535_17241820.jpg
ニョキニョキと言えば、もうそろそろかなーと枯葉をどかしてみたら
ギボウシもニョッキリ芽を出していた。太いっ!?
なんか去年よりもでっかくなりそうな気配濃厚!?
(去年の成長過程→コチラ

そして春のせいかどうかはわかりませんが・・・・
f0131535_17243525.jpg
普段からゴキゲンなとーさん、春の陽気のせいでイイ具合に酔いが回るのか?
なお一層ゴキゲンで犬にからむ酔っ払い、
そしてまんざらでもない黒犬はシッポ高速回転中・・・・。

今日も平和なオハキナ家でございます・・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-04-04 06:20 | その他