人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

大型犬がとまらない!

朝の高田公園は犬のお散歩結構多いんですが、中でも大型犬比率かなり高いです。
ラブラドールは(黒もイエローも)もちろんの事、ゴールデンやジャーマンシェパード。
きっと高田公園のご近所さんなのね、返す返すもうらやましー。

先日も、早朝お花見散歩の時私の大型犬センサーが激しく反応!
「キャー、バニだーっ♥\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♥」と小声で叫び、
この時ばかりは、普段見られない機敏さで小走りに近づく怪しいあたくし。
すると、なんと飼い主は偶然にも、とーさんのお知り合いでビツクリ。
大型犬がとまらない!_f0131535_164692.jpg
白・茶・黒のトライカラー、正式名はバーニーズマウンテンドッグです。
男の子だからデカいんだよー!50キロオーバー!ヒャーッ!ポン助さんの倍以上^^;)

大型犬がとまらない!_f0131535_22314927.jpg
小説家、馳星周さんが書いた「走ろうぜ、マージ」馳さん自身が一緒に暮らしていたバーニーズのお話。

昨年10月にワルテルが亡くなりソーラひとりになってから、あまり見に行かなくなってたブログ。今見に行ったら、なんと先週15日新しくアイセと言う男の子を迎えてた。良かった~。
ワルテルとソーラとアイセと小説家
「走ろうぜマージ」のあとがきで、馳さんはこんなことを書いている。

「わたしはこれからも、気力体力が続くかぎり、犬を飼い続けるだろう。
無償の愛を捧げてくれる犬のいない生活は考えられない。
最後に辛い別れが待っていようとも、わたしは犬たちの生活に淫している。
彼らの甘える仕種に、心からの笑顔に中毒している。
犬を捨てるやつら、犬の最期の瞬間から逃げるやつらには決して味わえない喜びを、
我々は思う存分堪能できるのだ。」



この日は午後から狂犬病の注射です。
で、やっと会えましたご近所のディロンちゃん♪
大型犬がとまらない!_f0131535_16464753.jpg
ディロンちゃんのママは毎月ある会合でお会いする方、
ゴールデンがいるのよ~って話だけは聞いていたのでとても会ってみたかった。
ラブと同じくらいゴールデンが好物なんです、私。

ディロンちゃん、女の子ですけど立派に40キロオーバー!
でも穏やかで優しくて、あまりの可愛さに、本気で舐めそうだったよ私^^;)
6月で7歳のディロンちゃんは4月生まれのジェイポンと同じ年・・・・
とは思えないこの落ち着きはナニ!?^^;)

ディロンちゃんも朝のバニバニも両家にとっては2代目ちゃん。
やはり一度一緒に暮らしたら、その魅力に憑りつかれるよね~。

夕方はポン助さんと久しぶりにゆっくり2人散歩。
時々チラッと私を振り返っては、ロングリードで先を歩く。
名前を呼ぶとテチテチと戻ってきてはおやつもらってまた先を行く。

いぬスキーな皆様、いぬさんぽがより楽しい季節になって参りましたね~♪
by kinakotoohagi | 2013-04-21 10:30 | inu話