おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

春の味と考えること

f0131535_16505468.jpg
近所のばぁちゃんが、春の柔らかいネギや冬菜をタップリくれた。
冬のおネギがちょうどなくなる頃でありがたいにゃー。

その後冬菜はあっちからもこっちからも次々届き、消費しきれないほど^^;)
でもやっと稼働し始めた雪国の畑、葉物が出回る前の
この季節ならではの緑の葉っぱものはありがたいね~。

夫も田んぼや畑の準備が始まり、私も来週からのセミナーに向け
にわかにソワソワ、バタバタなオハキナ家です。
f0131535_16511494.jpg
そんな中「緑の病」も発症しておりまして^^;)
出かける先々でついつい緑物に反応しては財布が自動的に開く。
これも春ならではだから仕方ない!ふふふ。

そうそう、昨日判明したドッキリなこと!
毎年えちごくびきの100キロマラソンに参加している、東京の義兄
なんとボストンマラソンに参加していたことが昨夜判明!?
おまけに爆発のあった時に走っていた3組目の、1コ前の組で
爆発の30分前にゴールしていたとのこと。
一緒に行った日本人のマラソン仲間の中には、後の組で走っていて
訳も分からず避難させられゴールできなかった人もいたらしい。

最近母の事があって以来、よく考えるようになったけど
いつ何時突然、想像もしなかったことが自分の身に起きてもおかしくないということ。
夫婦仲良く、普通に美味しくご飯が食べられて、笑っていられるありがたさだよね。

そんな訳で今日のお昼は、冬菜と厚切りベーコン、地元のプリプリ原木しいたけのパスタ
平和にご飯が食べられる幸せを噛みしめましたとさ!
f0131535_165329100.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2013-04-20 18:16 | その他