おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

春のクルクル

f0131535_634071.jpg
風香る皐月もすぐそこだというのに、暑かったり寒かったり、寒かったり・・・。
一年で一番気持ちの良い季節のはずなのに、一年で一番忙しい季節だからこそ
・・・・・・・暖かさと清々しさを満喫させろぉ--ーっ!

お寒うございますが、皆様お健やかにお過ごしのことかしら?
ついつい愚痴っても仕方のないお天気の文句を言ってみましたが^^;)
そうは言っても季節は着々と、色んな物を恵んでくれますね~。
こごみをご近所からおすそ分け。
うちは2人ともあまり好まないので、季節のモノだからとほんの少しだけ。
でもこのクルクルを見ると春だなーと。
春はこごみやゼンマイとかクルクルしたもの多いなー。

春からの新しい講座がスタートし、その他にもアタフタと慌ただしく。
ホッと区切りがついたので、後手に回り始めた日々の家事を一気に!
f0131535_634397.jpg
大好きクマちゃんもお洗濯。
スリッパや靴下に紛れ、青空ながめながらいい感じにクタリと干されてます。

20代30代の頃に比べ、たくさんのことをアレもコレもとこなせなくなっているなーと感じる。
まぎれもない脳の老化。
昔ならあれもこれも、一気にピャー!っと片付けてたはずなのに、と思うけど
まぁ無理はせんとこうと思う今日この頃。
だってもうアラフォーじゃなくて、確実にアラフィフだもん。
楽するのと違って、大事な物を見極めねば。
ホントにしたいことを丁寧に取り組む、そろそろそんな年だべ。

f0131535_6352019.jpg
今か今かと天ぷら油用意して待っていたタラの芽。
開ききる前の、この状態での収穫って贅沢だわ~。
明日あたりもう1回位採れるかな?2人ならこれで十分贅沢な春の味。

f0131535_6353555.jpg
そしてチビンチョさんも春なのでクルクル^^
この体制のまま寝言言ってたよ^^;)

さてさて、田植え前の農繁期に突入しましたよ。
とーさんの日焼け率が例年にない加速度!
今年はいつもとちょっと違うよ~^^)/
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-04-28 13:35 | その他