おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

夏空

f0131535_23122776.jpg
浜松から戻った報告もできぬまま、アタフタとした毎日を過ごしております。
今朝の畑からの風景、早朝6時前、気持ちよかったー。
写真をクリックして、朝のさわやかな空気感をご堪能くださいまへ。
久しぶりの畑の草取りは、黙々とした作業が頭の整理にもってこいだ。

で昨日はまさかの全国一暑かったらしいおはきな地方、気温35.9度
体温かよって^^;)
私は仕事で長岡、一日エアコンの中でしたので実際のところ体感はしてませんけどね
19時過ぎに帰ってきてもまだアスファルトからの放射熱でムンムンしてたもんね。
f0131535_23131416.jpg
おかげで夏野菜はギュインギュインでかくなっております。
地面に突き刺さっても、まだなお伸びようとするキュウリ。
既に毎日5,6本の消費体制に入っておりますが、ピークになったらどうなる!?

昨日よりいくらかマシとはいえ、本日も34度の真夏日。
ジェイジェイも今年初の『ヒエヒエくん』巻いてもらいました^^
f0131535_23133581.jpg
疲れがたまってるのか、気候の変化についていけないのか、
今朝あたりから少々鼻がグズグズしているあたくしです。

でも明日は一日、一般家庭のお片付けヘルプです。
セミナーもおもしろいけど、やっぱ現場がとにかく一番楽しい!
終了時間に合わせて鍼灸院の予約も入れてあるし、
一日ガッツリ頑張って、あとはお灸の匂いに癒されてくるとしよう・・・。

最近、ふと窓の外を見た時の雲や空の青や夕焼けがあまりにダイナミックで、
日々イラッとすることがあっても、スパンと忘れさせてくれる。
自然はありがたいねー。
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-06-13 23:57 | その他