おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

困ったニャン

忙しいのです。

冬の間はそうでもありませんが、春から夏の間は働き蜂な我が家です。
しかし今年は例年以上に、私の仕事もとーさんの仕事も、予想外の忙しさ。
いつもならのんびりしているはずの2月辺りから既にスタートし、
ゴールデンウィーク前からこっちは、とにかくずーっと休みなく続く続く続く・・・。
合い間に父の一周忌もあったりで、浜松とんぼ返りとかしてる中
私自身ひどいムクミに悩まされ、鍼灸院に通ったりなんかの日々。

しかしそんなことより何よりも、ここ最近で最も困ったことが勃発!
チビンチョさんの腎機能不全が悪化・・・。

昨年7月から治療を始めた、チビの腎機能不全。
猫の腎不全木曜日はチビ注の日
ここ最近まためっきり痩せてきたのはわかっていたけど
先週からガクンと食欲が落ちた。
病院での検査の結果はメーター振り切り状態!?の入院レベルとのこと。
でも入院はさせないで、週一だった家での注射を1日1回。

元気もないし、とにかくご飯を食べない。
鶏のササミをすりつぶしたり、食べたそうなものを手を変え品を変えアレコレ。
少しでもお腹に入れるために、1日3,4回に分けて食べさせる毎日。


ニイニ、ちっかりするなのよ。あたちにまかせろなの!
f0131535_183940100.jpg

かーしゃん、ニイニにおいしいこーきゅー魚おねがいなの!
f0131535_1840186.jpg
なんて言ってるかどうかは知りませんが、実際ビビがね一生懸命お世話してるの。
猫はきれい好きのはずなのに、最近めっきりグルーミングが下手になったチビ。
いつも口の周りが汚れているのを、ビビが一生懸命舐めてあげてるのよね。
ただ単においしい物がくっついてるからじゃないかとか、疑ってはいけません。

ここにきて私の仕事も一段落、しばらくはパソコンとデスクワークに専念なので
家にいられるから、完全看護できるよ~。
この病気、数値がよくなる事はないと思うけど、とにかく少しでも体力つけないとね。


でもって、今もっとも欲求不満のカタマリなのがこの人^^;)
f0131535_18405841.jpg
ここのところ毎朝、忙しい中とーさんが自転車散歩とサッカーでガス抜き。
今の合言葉は『とーさんの仕事が一段落したら野尻湖だ!』

でもさその前に、梅雨に入って湿気のせいか獣臭がひどくなってるよ。
さていつシャンプーしようか^^;)

動物と暮らすのも楽じゃないけどね、可愛いから仕方ないのだ。
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-06-22 23:39 | neko話