おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ただしい夏のすごし方

f0131535_23344343.jpg
そして今日ものどかさ満載のおはきな地方、本日もお暑うございました。
しかし山梨県では39.1度という無茶な数字を叩きだしたとか?
それほんとに気温!?


毎年、今年の夏こそ!とダイエットに気合いが入るのですが、
既に冷たくて甘い物のとりすぎを、猛暑のせいにしているのはアタクシでございます。


今日ね、午前中は客宅の土蔵の片付け仕事^^;)
この時期のまさかの外仕事、いやー2時間で終わってよかった。


上越市も今日は最高気温34度だったんですが、その気温のド炎天下の中
モクモクと朝5時から草刈りに従事している我が夫・・・・・・信じられなくないですか?^^;)
今年還暦イヤーなオハキナとーさんです。


時々携帯に電話しては『生きている』確認だけしています^^;)
(万が一応答がない場合には、即パトロールに出動です!)


本日のとーさんのラーンチタイム♪
ノンアルコールビールとガッツリ我が家の夏野菜摂取。
f0131535_2335584.jpg
そして昼食後は体を休めるためにキッチリ昼寝をし、そしてまた7時近くまで草刈り。
10時には気絶という、まさにこれが『正しい夏の過ごし方』なのではないでしょうか。
私には死んでもできませんが。


かつてないほど、スリムになり、日に日に塗れ煎餅のように色黒になってくとーさん。
『夏は暑くなきゃ夏じゃない!』とか『暑いのが気持ちいい』とかいう
理解不能な我が夫でございます。


すっかり涼しくなって陽が落ちる寸前に、やっとジェジェポンのお散歩に行く私。
いい夕焼けゲット、これが私の正しい夏のすごし方♪
f0131535_23354584.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2013-07-09 23:21 | その他