おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

籠城組と待機組

私の首の具合は随分いいのですが
今度はまたチビの具合がよろしくない、色々あるオハキナ家です^^;)

どーも先週あたりからチビンチョさんの行動が不穏気味。
ピーク時には6キロあった体重も、腎臓病の悪化で遂に3.2キロとなり
ここ数日はオシッコのミスも多発。遂に呆けたか?
先週あたりから徘徊らしき行動もチラホラ^^;)
お口の中も良くない状態で、ちょっと目が離せない状況です。

一番の変化は、1Fで過ごすことが多くなったこと。
f0131535_1101420.jpg
行きたいところに行かせておくと、今朝はキッチンに籠城。
ジェイが来てからは1Fが犬、2Fが猫。
ジェイは猫と遊びたいんだけど、猫達は大迷惑的と言う訳で
リビングやキッチンに近寄ることはなかったのに。

で、引いてみると・・・
f0131535_1135389.jpg
黒犬、いつでもスタンバイOK!

f0131535_1145189.jpg
テーブルに移動すれば・・・
f0131535_1152144.jpg
常に『いつでもどうぞ!』的位置を確保。

初めは、『あそぼう♪あそぼう♪』と空気の読めない男ぶりを発揮していましたが
病気でも強気なチビに『ウワアアーヲー!?』と威嚇されて以来、
あたらず触らず、目は合わせない方向に方針変更。
でも、どうにも気になるので近くに待機している。
結構、仔猫とか与えると献身的によく面倒見るかもな(悪魔のささやき)

f0131535_1184874.jpg
もうじき10歳、まだ呆けるには早いよね。
でもヨボヨボぶりがまた可愛くもある、今日この頃。
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-07-30 23:45 | neko話