おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

車と花と、断髪!?

事故からもうじき1ヶ月。
お別れ続きであるが、本日チェロ吉の廃車手続きをした。
f0131535_21362228.png
改めて見ると、さすがアメリカの鉄の塊、真ん中に挟まれた割に
前後の最新の国産車と比べると見た目の損傷はそれほどひどくない。

でもリアゲートは開かないし、右のフェンダーはタイヤと接触しているので自走不可能。
でもって屋根のビームが完璧に折れているとのこと。

音はうるさいし、燃費は超ド級に悪いし、税金アホみたいに高いし
でもね大好きだったんだよね、チェロ吉。
そう、知ってる人は知っている!
実は私チェロキーに乗ったのは、これが2台目なんです。

これ浜松で乗っていた初代チェロ吉、懐かしー!
f0131535_22312758.jpg
この後ドイツ野郎に乗り換え、またしてもチェロキーに戻るの巻。
でかくて角ばってて、乗ってて楽しい車が好きなんです。
でも、今は他にこれと言って乗りたい車もないので、しばらくはとーさんの車に乗る予定。

ボンネットを撫でて、心の中でお礼を言ってきた。
バイバイ、チェロ吉。


さてさて、今回チビのことではたくさんのコメントやメッセージを頂きありがとうございました。
一日何度も何度も思い出すけど、もうメソメソしてませんから大丈夫です^^
f0131535_21314551.jpg
私の部屋に作ったチビのミニ祭壇。
今日は浜松の毛深い子達からキレイなお花が届いて華やかになりました。
f0131535_2132228.jpg
過去にも登場しているミルクとイチゴてん
喜美子殿、真由美殿、ありがとう^^


さてさて最後のご報告。
あたくしこの度、胸まであった髪をバッサリ切りました!

私の記憶が正しければ、たぶん小学校の高学年あたりでは既に髪が長かった。
途中ミディアム丈になったことはあってもせいぜい肩までだったと思うけど・・・・・
f0131535_2131287.jpg
首出ちゃった!
後ろはほぼ襟足ギリギリです。
小学生以来のショートカット^^;)

チビとのお別れの日、一人で行かせるのが忍びなく^^;)何か・・・・
と思い、自分で髪を20㎝くらいジョッキン!
お手紙と一緒に持たせました。

トータルでは40㎝弱くらい短くなったかな?
頭軽い!シャンプー楽!ブロー超短時間!首涼しー!
くせ毛なもので、これで湿気も気にならん。
でもまだアレンジがうまくできません^^;)

リアルに私を知ってる皆さん、驚いた?^^

いろんな意味でリニューアル中な私、
ひとまず先日の胃カメラは無事異常なし!
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-08-06 23:57 | その他