おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

青い空と馬

f0131535_1322556.jpg
午前中、所用で軽トラでとことこお出かけしました。
暑さの遠のいた、快晴の青空、萌えー。

カメラにおさめられないほどの右も左も絶景。
我が家から車で5分も走ってない場所ですけどね
あっちこっちで車を止めてニヤニヤ携帯かまえる女、怪しすぎ。

で走る事10分。

馬。
f0131535_13231189.jpg
っつーか、ポニーだね。
近所のおばちゃんが一輪車に、デカくなり過ぎたキュウリや、
まさに枝豆を枝ごとあげた直後だったので、私のことなんて目もくれてはくれません。
f0131535_13232981.jpg
茶髪のドレッド風、なかなかワイルドね。
足元に尾長のニワトリも一羽、自由だわ―。

なぜここにいるのかは不明。
一般のご家庭で飼われているのか、それとも集落で飼っているのか?
何せココの地名は『馬屋』ですもの。

さて、用も済んだので(馬見に来たんじゃありません)回れ右―っ!で帰りますが
今度は逆のまたまたイイ感じの空が私を待っておる。
f0131535_13241668.jpg
9月生まれのせいでしょうか?
ただの食いしんぼだからでしょうか?
一年で一番、これからのシーズン『秋』が好きです。
新米・栗・サンマ・梨・ブドウ・さつまいも・りんご・いちじく・秋鮭・新そば・・・・
考えただけで、萌えー。
f0131535_1324318.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2013-08-26 16:40 | その他