人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

手強い女 ビビ その後

手強い女 ビビ その後_f0131535_17573489.jpg
チビがいなくなって今日で一ヶ月。
つい最近まで『ペットロス風』な自分に、我ながらちょっとヤバいなーと思ったこともあった。
普段は普通なんだけど、何かの拍子にひょっとチビを思い出しては、号泣してしまったり、
考えても仕方ないのはわかっていても『もっとこうしてあげていれば』と
後悔しては嗚咽が止まらなかったりとかね~まいったまいった。

亡くなってすぐは気を張ってたせいか、2週間後位からひどくなったのはなんでだろね?
まだチビの写真はあまり見れないけど、やっと気持ちも落ち着いてきた。

ビビもね、ちょと変わってきたんだよ。
あきらかに態度が軟化してきた^^
毎朝毎晩のご飯スキンシップは効果大だね~。

あれほど鳴かなかった子が、朝寝室の入り口で
『お腹すいたー、ごーはーんー!』と明らかに毎朝催促しに来る。
女の子っぽい鳴き方と、柱にくねくねこすりつく姿が新鮮でかわゆい^^
じょしこーせーに甘えられて、鼻の下伸ばしてるオッサンな気分だ。

ちょっと前までは、ご飯は欲しいけどー思い出したように
私の顔見ては『シャーッ!?』って威嚇してたんですけどね^^;)

ほんの少しづつ、心を開いてきてるのが表情や鳴き方でよくわかる。
ほら、なんだかちょっとかわいくなったと思わない?^^
手強い女 ビビ その後_f0131535_17575330.jpg
それでもまだ触られたり、急に動いたりするとイヤなの。
無理はせず、毎日朝晩掌からご飯食べさせて
いつか自分から膝に乗ってくるのを、かーしゃんはじーっと待ってるよ~♪

でも、早く一緒に寝たいなー♡
by kinakotoohagi | 2013-09-03 18:04 | neko話