おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

稲刈り最盛期

今週はあの台風以降見事な秋晴れが続き、
稲刈りには絶好の条件、おはきな家繁忙期でございます。
f0131535_18183865.png
とーさん、そろそろお疲れもピークかと思いきや、相変わらずゴキゲンです。

これ自家用米。
f0131535_20432620.jpg
親戚・友人の皆さーん!
今年も昨年に引き続き、無事一等米のお墨付きを頂きました!
その中でも我が家の、手塩にかけたA(エース)級の田んぼのコシヒカリ送りますから
楽しみに待っててね~♪

昨日まではありがたいことに、
東京の義兄がわざわざ稲刈りのお手伝いに来てくれてましたの。
そうあのくびきの100キロマラソンに出場するお兄さん
なのであたくし雑用&飯炊き担当でしたが、遂に今日からカマ持って参戦です。
筋力が著しく低下している為^^;)たいして戦力にはなりませんが、やる気だけは一人前!
明日明後日は、もっとも難関の田んぼを攻めに入ります。
きっと二日後は、太巻の生まれたての小鹿の足のようになっていると思ふ。
フルフルフル・・・・・。

そしてこれから籾摺りのお手伝い。
ぬふふ、これが結構楽しい♪
珈琲淹れて、いざ作業所へ!

書きかけ&写真だけアップしたようなブログネタがたんまり溜まっております。
一段落したら一気に書きますから、また見に来てね~(^_^)/

そうそう!このまえビビンチョ抱っこしたよ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-09-21 21:13 | その他