おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

もち米バンザイ!

f0131535_20511051.jpg
頼んでおいたもち米の新米が届きました!早速、精米~♪
我が家、もち米大好き党でございます。
f0131535_20515247.jpg
一緒に頂いた栗を『くりくりぼーず』で仲良く並んで剥くわけで・・・・
f0131535_20512943.jpg
で、これが出てくるって―ことは・・・・
f0131535_20521337.jpg
こーなって・・・・・
f0131535_21145080.jpg
こうなるわけです^^
今年初の栗ゴロゴロ赤飯~ヽ(^o^)丿♪
夜、暗い所で撮ったので色合いいまいち~^^;)

二人家族なのに、米1升に栗1キロってどゆこと?
ご近所におすそ分けもしましたから、全部二人で食べた訳じゃないですよよよ^^;)
でもこれが金曜日のこと、今日残りの栗でまた栗おこわ(小豆なし)しました^^;)

でもって、3日はとーさんBirthdayなので、また炊くんだよね~。
おまけに6日も、とある集会があるからまた炊くんだよね~。

もち米の無限ループ・・・・あきらかに食べ過ぎ・・・・(@_@)
でもごま塩パラって振って食べると、これがもうおいしいんだよね~。

f0131535_2165324.jpg
栗大好き小僧。
落ちてこいビームを送りながら、膝上待機中!
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-09-30 21:11 | その他