おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

かくして秋は突然やってくる

確か先週の金曜日までは30度オーバーの真夏日、
翌日土曜日から気温は急降下、突然秋がやってきた!
暖かい汁物が恋しい季節となりました。
f0131535_23241818.jpg
(器は上越市在住の漆作家 飯塚直人さんのお椀)

暖かい珈琲が一段と美味しくなったり、栗やさつまいも、りんごのお菓子
ゴロゴロ具だくさんスープや野菜たっぷりお鍋、いい匂いの入浴剤を入れたお風呂
ああ、考えただけでほんわか楽しい、この季節が一年で一番好きだ。

でも一年で一番忙しい季節でもあるのね、だって片付けにはピッタリの季節ですから。
セミナーや認定講座の合間にも片付けレッスン!
今やらなくていつやる!的雰囲気みなぎる皆さん、嬉しい悲鳴です^^
そしてそんな中、レンコン料理のレシピ探究にも余念のない今日この頃なんですの。
f0131535_23291799.jpg
そして明日から本格的に我が家のレンコン掘りが始まりますよ!

今年の柿はちょっと小ぶりな気がするのは気のせいでしょうか?
f0131535_23411684.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2013-10-17 23:43 | その他