おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

紫陽花と黒犬

f0131535_14304995.jpg
昨日は天気予報に雪マークのあったおはきな地方です。(新潟の方は少し積もったんだね)
朝、雪が積もってる夢を見たけど、実際はこんな快晴。
セミナー行く途中に撮ってみた。
妙高山も随分下の方まで白くなってきた~。

先週までの忙しさがひと段落した途端、ちょっとだけ風邪ひいた。
急に悪化しないけど、地下奥深くでグズグズ潜伏してる感じ系?
今朝には復活~。

午前中、今月最後のセミナー終了したので、久々暖かいうちにポン助さんとお散歩だ!
f0131535_14313577.jpg
でへへ~^^な黒犬。
風もなく穏やかな、Theお散歩日和。

f0131535_14315487.jpg
帰り道、一昨年挿し木した紫陽花がよく見ると、なんでかこんな時期に
倒れ込んだ茎の先で開花。
なんでだ?秋色紫陽花とかじゃないよ、墨田の花火。
実物の色はもう少しグリーンがかってて、なんともいい感じ。

f0131535_14321830.jpg
で、こうして写真撮ってるとなぜか写りこもうとするところが、チビにそっくりだ!
チビよりも随分と主張が強いけどね。

f0131535_14341839.jpg
明日は、なんと12月!
こんな青空が見られるのもいつまでだろ?

さて明日からは旅行記を再開しますよ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-12-01 00:10 | inu話