おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

福がつく餅つき

f0131535_23243359.jpg
29日につく餅は『福(29)』がつくらしいって訳で
、またまた近所のばぁちゃんちで朝からお餅つかせてもらいました~♪
ひゃほー!夢にまで見た豆餅ヽ(^o^)丿蒸籠から出して湯気ホワホワの、つく直前の状態。(米2升に豆4合)
調子にノッテ、本日2度目の更新ざんす^^
f0131535_23241016.jpg
今年の2月にもお世話になった、私が今最もリスペクトしてるばぁちゃんね。(過去記事→コチラ
相変わらず機敏な動きの82歳である^^
f0131535_2325314.jpg
ほんでもってお茶請けに出してくれたごちそうは、お節じゃないのよ~。
f0131535_23252087.jpg
具だくさん煮なますに黒豆、ハリハリ漬けにユリ根の甘く煮た物、当然全て手作り。
ああ、私ココんちの子になりたい・・・けど、私なんかグウタラすぎてこのうちじゃ3日と勤まらん^^;)


さて、夕方はポン助さんとお散歩です♪
f0131535_23412345.jpg
昨日はイライラと疲れがピークだったアタクシ、ポン助さんの度重なるイタズラに必要以上に怒ってしまったので^^;)
ごきげん取り仲直りのお散歩~。
f0131535_23414063.jpg
「オイ!コラッ!!!レンコンドロボーッ!」

さて明日は、朝から豆餅食べよ~っとヽ(^o^)丿♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2013-12-29 23:57 | その他