おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

理想的な元旦

f0131535_1836155.jpg
既に5日ではございますが、あけましておめでとうございますです。
今年も2人と2匹、どうぞよろしくお願い致しま~すヽ(^o^)ノ♪

大晦日は昨年から恒例となりました、お雑煮用の鶏がらスープをとりました。もちろん我が家の鶏です。
f0131535_2273841.jpg
で、そのスープを取った後の骨にこびり付いてるお肉を、黒犬のためにホリホリしながら除夜の鐘を聞き、年を越した私・・・・。
2014年も黒犬の奴隷という暗示でしょうか!?
お蔭様で、極上のお雑煮、我が家のささやかな贅沢です。

年末年始、高級で贅沢なものは自前でなく、よそ様から色々頂きました うへへ^^
特に年末突然届いたThe松阪牛、ドドンッ!と1㎏!?
驚いたな~持つべきものは松阪市民の友達ですヽ(^o^)丿
年末年始は3日連続、アレコレおいしい牛肉三昧♪今年の運、使い切ってやしないかとヒヤヒヤしてる小市民です^^

そして元旦は午後から、珈琲とおやつをお供に、床暖でゴロゴロヌクヌク読書タイム。
f0131535_18363623.jpg
黒珈琲片手に読んでるのは30代の頃から敬愛している川口葉子さんの『街角にパンとコーヒー ベーカリーカフェ31軒』
このタイミングで読みたくて、今まで買うの我慢していた、読むだけで幸せになる本。
もったいないからちょっとずつ読む。犬もクマちゃんもゴロゴロ爆睡タイム、平和だね~。

そして3日は恒例の従妹宅での新年会、今年は記録更新して、気づけば8時間半の長丁場!!!
ワインは何本空いたのやら、よくもそんなに話すことがあるなと思う程、ほとんど話は途切れることもなく^^;)
話題の中心は、将来の夢と前立腺について・・・・ぬはは^^
私以外みんな60代なのに、話が止まらない程夢があるって、チュテキじゃないか♪

今年は雪のなかった三が日でちょっと拍子抜け。
2012年は実家で色々あり、2013年はきっとイイ年になると思ったら、今度は自分に色々あって^^;)
11月頃から体のアッチコッチがガタピシしてますが、でも美味しい物が食べられてみんな元気でオオムネOK。

明日から通常営業に戻ります。
そんなこんなで、今年もゴキゲンなおはきな家をどうぞよろしくでございます~m(__)m
[PR]
by kinakotoohagi | 2014-01-05 22:49 | その他