人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

写真展と漆展 満喫

飛ぶように過ぎていく日々、ちっとも腰がすわらない相変わらずの毎日ですが
昨日の土曜日は久しぶりにとーさんも農業お休みで、写真展と漆展のハシゴへGO!
写真展と漆展 満喫_f0131535_23585642.jpg
寄る年波に勝てず^^;)体調絶不調な朝でしたが、
2ヶ月前から手帳に書き込み、何を置いても行きたかったのは
写真展と漆展 満喫_f0131535_01224769.jpg
2014ガンバレ!老犬写真展
「ずっと抱きしめて」
写真展と漆展 満喫_f0131535_23560493.jpg
犬の写真家ホタパパこと初田勝一さんのドッグフォトスタジオ -Maison de luciole- メゾンドルシオール(白馬)
長野県白馬村を拠点に活動をし、全国各地を愛犬のホタル(ゴールデンレトリバー)と岳(ジャックラッセルテリア)と一緒に飛び回り撮影を行っている。
2007年から、毎年老犬をテーマにした「ガンバレ!老犬写心展」を全国各地で開催している。
犬の写真家とホタルブログ

写真展と漆展 満喫_f0131535_00075435.jpg
大型犬は寿命が短い。
10才を無事に迎えられたら そこから先は神様からの贈り物、と言われている。
どの写真も、お顔が白くなっても元気でゴキゲンな子達と愛情深く見つめる家族。

もうね、泣けちゃったよオバちゃんは^^;)

写真展と漆展 満喫_f0131535_00131398.jpg
デカ犬好きの私が唯一飼ってみたい小型犬種ジャックラッセルは、ガックンがあんまりかわいいから。

写真展と漆展 満喫_f0131535_00132594.jpg
ホタちゃ~んごめんね、おねむだったの起こしちゃった、でも超絶なかわいさ!

そしてもうひとつの目的はブログ繋がりのエフちゃん、ぬふふ、見れましたよヽ(^。^)ノ
写真展と漆展 満喫_f0131535_00115449.jpg

そしてそして、人は好きだが犬が嫌いなジェイポンは、近くの川で水遊び。
とーさんがいればゴキゲンな人。
やる気満々で獲物目がけて猛ダッシュ中!

写真展と漆展 満喫_f0131535_00353759.jpg
久しぶりのお水にコーフンしすぎ、車に乗ったら即電池切れ。
相変わらずわかりやすい男である。

お昼を食べたら、今度は一路、糸魚川から上越を通過し柏﨑へ!
写真展と漆展 満喫_f0131535_23461243.jpg
galleryタンネで開催中の赤木明登 漆展
昨年の11月お邪魔した輪島の赤木工房

写真の新作の「能登まり碗」の赤の実物は既に完売で見られなかったけれど
目的の物を無事手に入れ、おまけで私のお椀も一つ買ってもらい

一緒にいらしていた奥様の智子さんや赤木さんと
犬談議・ロバ談議・れんこん談議で夕暮れ時の楽しい時間をすごしてまいりました。

そんな気はしてなかったけど、なんとタンネには
昨年10月の「おいしいごはんの器展」以来の来訪であった。
(この時に購入した器はどれもヘビーユーズ)

タンネのあの雰囲気、やっぱもっと頻繁に「私のガス抜き目的」で行かねばだね~。

そして長い一日の帰りの道中、夕暮れの斜光線の風景の先には見事なダブルレインボー
満喫・満足なせいたくな一日だった。

でも無理しすぎたので、今朝も体のあちこちがガタピシ^^;)

なので我が家のシニア犬(顔だけ子供)ポン助さんと、朝っぱらから
ぎゅーーーーっ!むぎゅーーーーっ!と抱き合ってエネルギーチャージ。
そして今日も良い出会いのある一日、よい週末。
写真展と漆展 満喫_f0131535_00252610.jpg
明日からまたがんばれそうだにゃ・・・。



by kinakotoohagi | 2014-06-09 01:34 | 旅行