人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

カレーと公園と夕陽

産みの苦しみ。
土曜日の長岡でのセミナーは、今までと趣向を変えた内容だったため
最後まで自分なりのストーリーがつかめず、ギリギリまで苦悩の末の The 睡眠不足でGO!

寝不足なので、寄り道せずに家でご飯を食べるつもりが
思いがけず打ち合わせが長引き13:00、「もー仕方ないなー」とひとりニヤニヤしながら
向かった先は

CURRY+CAFE daisy

カレーと公園と夕陽_f0131535_23015851.jpg
特製チキンカレー、しみじみうまいにゃー。
私のCafeカレーランキング、不動の一位でございます。

ちょうどお客さんもはけて、心地いい音楽と開け放ったドアからの風邪が気持ちい~。
あんまり気分が良いので、よけいなところに寄り道せず家に帰り
黒犬さんと風通しの良い廊下で昼寝上等。

極楽・・・。

さて、その日はとーさん旅行でいなかったので、夕方散歩のあとはフリーターイム!
うひゃひゃ。
ご飯もてきとー!ヽ(^。^)ノ
お風呂に本持ち込んでダラダラ半身浴しながら読書。

今度はベッドで珈琲片手に眠くなるまで読書。

至福・・・。

食べたくなったら食べたい物を食べる、眠たくなったら寝る。
やることに追われず、自由な時間、ブラボー。

カレーと公園と夕陽_f0131535_23022185.jpg
うおー、よく寝た―!
ビビのブラッシングのあとは、ルンバに掃除、洗濯機にお洗濯を任せ
黒犬散歩。
青と緑に目が癒される。

でもって、とーぜん朝ごはんもてきとー!

午前中は作業所に以前からの懸案事項、私専用のガーデニングコーナーを設置。
これで溜まってる植え替え作業がスムーズになる。
「グルーピング・行動動線・使用頻度別・定位置管理・ラベリング」基本はやっぱ重要だ。
これは結構テンションアガル!

そして午後は高田公園へ。
スミレ屋の「勝手にフリマ」にジロー殿参戦。

この季節の高田公園の木陰はさわやかで心地良い。
写真は公園内に絵をディスプレイする、イラストレーターの細谷氏
カレーと公園と夕陽_f0131535_23024350.jpg
また今回もシロクマ・ぺんぎん・猫と、動物もののカードばっかり買う女。
木陰でくだらない話に興じ、思い出したようにソフトクリーム食べ
またおしゃべりしておしまい。
カレーと公園と夕陽_f0131535_23041669.jpg
帰り道、思わず車を止めて。
は~なんとも、気持ちの良い週末。

でも
毛深いの色々いるから寂しかないけど、やっぱとーさんいないとつまんない。
束の間の独身気分で充電完了。

明日からまた忙しいけど、頑張れそうでございます・・・。




by kinakotoohagi | 2014-06-16 22:35 | その他