おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

夢に出てきたチビ

f0131535_23260019.jpg
昨年の8月に亡くなったチビ
昨日初めて夢に出てきて、久しぶりに抱っこした。

わー毛深い子の抱っこの気持ち良さってこれだよね~と夢の中で思い出した。
先日もイラストレーターH氏「猫の腹に顔をうずめたい」という話で共感しあったが
柔らかくて暖かくて日向のいい匂い。

ビビは抱っこさせてくれても、それはちょっと緊張しての抱っこなので違う。
ジェイポンは毎朝抱きついてるけど、毛は固いし体もデカすぎる。

猫特有のしなやかさと、「ぴとっ」と人の体に寄り添ってくる感じ
久しぶりだったな。

私の鼻をチビの顔の辺りにグリグリすりつけても嫌がらなかったし
仕事中でも腕の中に入ってきて、ドスンと体を預けてくる重さ。
パソコンに飽きるとアイマスクと称し、チビのお腹を顔にのせた。
赤ちゃんを抱くように胸に抱くと、両手で首にしがみついて、時々イビキかいて寝てたな。

夢の中では、とにかく静かに静かに2人でくっついていた。
f0131535_00052209.jpg






[PR]
by kinakotoohagi | 2014-06-19 23:51 | neko話