おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

折り返しの整理&リセットDay

7月ですね。
2014年も折り返し。
f0131535_23005112.jpg
絵本に出てくるような雲がぷかぷか浮かんでた、今日の午後の空。
緑の田んぼと青い空と雲の風景を、撮りに行かなかったことを今頃後悔。

2014の折り返しの日を意識して
先月から持ち越しの、やりっぱなし仕事を片付け
ファイリングセミナー・認定講座・キッチンセミナーで持ち出したまま、出しっぱなしな資料や道具を片づけ^^;)
手帳の中身整理とスケジュールの見落しチェック。
パソコン内に無造作にたまった、半年分の大量の画像の整理。
それから去年からダラダラ伸びっぱなし、間抜けに巨大化したウンベラータを遂に伐採&挿し木!

家中をパタパタ走り回りながらも、途中黒いぬとイチャイチャしてみたり。
珈琲と栄喜堂のおせんべ片手に、模様替えの妄想しながらインテリア本をめくったり。
忙しくても、ひとつひとつが片付いていくのは気分がいいですな。

とーさんが家の周りや庭、空き地の草刈りをしてくれたので、視界もスッキリ!
そしてここ何日かの雨で夏野菜が一気に巨大化!

トマトパスタに茄子の焼浸し、ピーマンとじゃこの佃煮、キュウリの塩麹漬け、ズッキーニのカレースープ
枝豆、トウモロコシにかぼちゃにスイカ
夏野菜三昧な日々がやってくるなー、は~たまらん。
かき氷マシーンも出さなくっちゃだわ。

5月6月は準備不足・睡眠不足の綱渡りな日々でしたのでね
7月は先手先手で、潤い、癒し、リフレッシュとみずみずしく参りたいものです♪

f0131535_23022529.jpg
アタチのことはおかまいなく





[PR]
by kinakotoohagi | 2014-07-01 23:45 | その他