おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

最近のこと

台風は今夜あたり東海地方を通過するらしいけど、浜松の皆様ご無事ですか?

7月に入って少しノンビリできるはずが、相変わらず何かと段取り悪い日々でございます。
その合間に梅シロップつけたり、鉢植えの植えかえしたりとか。
そんなことがストレス解消に役だっている、ここ最近です。

とーさんは今日もごきげんです^^
f0131535_01231610.jpg
『ひゃっほー!』とひとり田んぼで遊んでいるわけではないのです。
『田メンライダー』というふざけた名前の機械に乗って、大事な田んぼのお仕事中です。
現在アスパラも最盛期なもので、ガツンと肉とか食べさせないとどんどん痩せていきます^^;)
ご飯は高校生並みのテンコ盛りーな、夏バテ知らずな60歳!


先週から新潟日報さんに原稿用紙1枚分の短いコラムが掲載されています。
『甘口辛口』という食やアジにまつわる話
f0131535_01035730.jpg
先週の金曜日から10本(火曜日~金曜日掲載)
400文字で起承転結、むずかしい!
(なんとなく私らしくない文章だなーと思った皆さん、正解です!
添削入ってるので、いかに普段の私の日本語が正しくないかよくわかりました^^;)

毛深い方々も皆元気です。
近々黒犬ダイジェストなど・・・お楽しみに♪
 

[PR]
by kinakotoohagi | 2014-07-11 01:37 | その他