「ほっ」と。キャンペーン

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

めっちゃholiday!

麦茶と氷が、作っても作っても追いつかない季節がやってまいりました。
本日の最高気温33度、梅雨明けはまだですか?

さて今年の春からほぼお休みをとっていないとーさん、
有能な助っ人のお蔭で本当に久しぶりの一日休み。
電車に乗って、ひとり温泉と映画を楽しみに出かけて行きました。
f0131535_18183867.jpg
シマシマシャツに斜め掛けバックがかわゆい60歳^^

雪解けと同時にスタートした、蓮根の植え替え作業に田んぼ仕事と田植え、
そして同時進行で毎日休むことなくニョッキニョッキ生えてくるアスパラちゃんの収穫作業
ひとり親方は大変だ。
嫁は当てにならないしさ^^;)
f0131535_18405248.jpg
「おとしゃん、どこ行ったの?」置いて行かれた感満載のドンヨリな子。
おい、かーさんいるだろ!

身内の皆様、最近のとーさん、真っ黒に日焼けして、おまけにほぼ坊主刈り!
去年から生やした髭と相まって、ますます誰かわからない風貌と化しておりますよヽ(^。^)ノ
元気は元気ですが、ほら無理は禁物なシニア世代
これから上手にお休みしていくそうです。

私も今日は、認定講座連チャンのちょうど狭間の一日。
アイスコーヒー飲みながら、事務作業や資料に目を通したり。
「剪定&植え替えキャンペーン中」の植木鉢たちも
最後に残ったモンステラの植え替えを終え、なんとか梅雨明け前に間に合って、やりきった感満載な一日。
f0131535_18185270.jpg
白黒な人達、ふて寝の図

ジェジェポンお散歩いくよ~!
全く帰ってくる気配のないとーさん、ご飯どーするんだろうね~?



[PR]
by kinakotoohagi | 2014-07-25 19:05 | その他