おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

おいしいごはんの器展

10月23日(木)から始まった「おいしいごはんの器展」
gallery tanne

毎回のことではあるが、当初予定してたものとじぇんじぇん違うものを持帰ると言うのはよくあることで
今年はこれ。
f0131535_16580691.jpg
左)増田勉さんの湯呑みと右)小嶋亜創さんの湯呑み
今年の冬はあたたかくておいしいお茶を呑みたいのぉ。

f0131535_16582041.jpg
小嶋亜創さんのリム皿
おかずによし、おやつによし。

f0131535_16583483.jpg
「ふちフェチ」にはね、たまらないのだよ、このふちが。

小嶋さんの器を一同に見たのは今回が初めて。
増田さんや田谷さん同様、一見して好みだなーと。

そして3年前からの我が家の懸案事項
鍋やおでん用のちょうど良い取り皿がない件。
昨年同様、今年も解決せずなのである。
昨年の様子はコチラ

***

本日のハナショウ

f0131535_17134668.jpg
ひっつき虫だったおふたり
最近はちょっと大人になり単独タイムも有り
上)ハナちゃん 下)ショウちゃん

f0131535_17140442.jpg
でもやっぱり仔猫なので、暇さえあればとっくみあいのニャンプロ
場外乱闘もしばしば

寝てるか、暴れてるか、ご飯食べてるか
行動はこの3つ
f0131535_17141875.jpg
でも最近「自分以外をグルーミングする」という大人っぽい行動も!
お股おっぴろげハナちゃんと
それをザリザリ舐めるショウちゃんである

絶賛パパママ募集中!
詳しくはこちらをどーぞ→


[PR]
by kinakotoohagi | 2014-10-27 17:53 | その他