おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

終幕の時近し

旦那さんお休みです。
今週末は我が家のお片づけの中でも最後の砦、
寝室の旦那さんのガラクタ私物の山が片付きそうです。

我が家には洗濯部屋なるものがあります。
こちらのほうでは雪の季節、外に洗濯物が干せないので
そのための専用部屋・・・・・ってみんなあるのかしら?

7畳ほどの洋間を使用していましたが
この度そこを二人の『勉強部屋』にして
洗濯部屋は和室に移動。
2月から始まったオハキナ家の片付け。

①捨てるものを分別
②掃除
③私の持ってきたものを適所に入れ込む

大きく分けるとこの3つに分かれる。
引越しとはそもそも、あった荷物をまとめ
何もない所に移動し荷物をほどく。
元来、私の趣味は片付けと整理整頓です。
過去に3度ほどした引越しはほぼ一日あれば通常生活ができるほど。

今回、以前と違うのは
既に完璧な生活できる一軒の家にもう一人分の荷物が入ったこと。
おまけにこの家を建ててすぐお義母さんが亡くなった為
昔の家の荷物がそのまま残っている。

豊かな感性で想像してくれたまえ~。
もうこれは終わりなきパズルの如く、途方もない作業なのであ~る!
そんな一月と一週間、やっとその旅を終幕である。

しかしこれは一時的に分類して片付いただけであり、
整理整頓はされていず、快適な生活にはまだまだ遠いのだ。

夜はJ-maxシアターに『蒼き狼』を見に行ったのである。

遠州地方の皆さ~ん
うちの近所にはTohoシネマも真っ青のシネコンが有りましたよ~!
おまけに夫婦のどちらかが50歳をオーバーしている場合
二人で2000円で映画が見られる。
うほ~おとーさん毎週見に来ようね~♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-10 17:44 | たわいもない日常