人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

焦げるよ超猛暑日!?

焦げるよ超猛暑日!?_f0131535_23454352.jpg
夏らしいさわやかな朝でした・・・・・
朝6時前まではね!!!

午前中からグングン気温が上がり
外に出るたび

ジュッ!?って焦げそう。

上越は38度を記録したらしい。
一番暑い時間帯に、警察署やら郵便局やらお買い物やらを済ませ
ケメコで帰る道すがら
真夏のモクモク雲に見とれて危ない危ない^^;)

朝からチビンチョさんがお元気ありません。
クローゼットのタンスの上から降りてきません。
そこ暑いべ^^;)
抱っこしてくれって騒ぎません。
食欲もない様で、夏ばてでしょうか?

チビンチョさんのためにエアコン入れましたよ。
さすがに今日はエアコンなくてはいられません。

焦げるよ超猛暑日!?_f0131535_2346470.jpgタイミングよく浜松から涼しげでかわいい団扇が届きました。
M松夫の経営する鍼灸院の夏のオリジナル。
昔ながらの竹でしっかり作ってあり、良いしなり具合。

早速、晩御飯の焼き茄子を冷ますのに使ったなんてことは内緒です♪エヘヘ (*'-'*)ノ


晴れた日は、気付けば空ばかり見ている。
日常の空間でこんなに空や景色を堪能できるのは
生まれて初めてかもしれない。
毎日が子供の頃の夏休み感覚で
暑さもそれなりに楽しめる。
自然の空気は間違いなく、人間を本来の人間らしく戻してくれるようです。

焦げるよ超猛暑日!?_f0131535_23462885.jpg


焦げるよ超猛暑日!?_f0131535_23464896.jpg

夜は南からの風で空気が乾燥しているせいか
寝室から見える妙高の夜景がいつもよりもキラキラ。

明日は結婚半年記念日♪
by kinakotoohagi | 2007-08-02 23:46 | たわいもない日常