おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

牛と紅葉

20日ぶりのご無沙汰ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
って、お前こそお変わりないのかよって感じですね^^;)

ブログで「ご無沙汰」は禁句だと引け目を感じながらのエントリーです。
あまりにも更新されないため「病気?」という問い合わせを二件ほど頂きました。
すんまへん^^;)

おまけに書きかけだった分、一気に3日分更新致しましたの^^;)
お暇な時にでも読んでくださいましね。


10月も無事終えることができました。
月初からかかりきりだった整理収納アドバイザー試験も無事に終え
(結果は来年の一月、どんだけ遅いねんっ!)
お米の出荷をしたり、中盤は浜松の両親が遊びに来ていました。
そして後半は夫の出張&社員旅行と
なんだかめまぐるしく、にぎやかな一月。

4月の結婚式の際、両親は初めてこの上越市を訪れたわけですが
何せBigイベント&悪天候に見舞われ、堪能する間もなかったので
今回はのんびりゆっくり心行くまで、遠くに娘を嫁がせた不安を払拭していただきましたよ。

しかし何せ72歳&74歳カップルなのでやっぱ長旅はこたえるよね~。
あんまりあっちこっち連れまわさずに、毎晩ゆっくり家でご飯を作って食べてもらいました。
父は「飲み相手(夫)」がいるのでお酒が楽しみで楽しみで、
ここで公開してあげたいほどの、終始「えびす顔」♪
朝は夫が近所のお散歩に付き合ってくれたり、みんなでお昼寝したり
週末は雨を覚悟していたのに、見事な秋晴れ!
夫の運転で小布施と笹ヶ峰高原を堪能してきました。

f0131535_04913100.jpg


和紙のお店のすぐ脇にきれいな緑の葉っぱ。
楓?もみじ?















そして、またまたいきましたよ、竹風堂♪↓
f0131535_050753.jpg『2007年ベストオブかき氷』に任命した(私が)クリーム栗みぞれはさすがにやってなかったので、今日はクリーム栗あんみつ。この栗ペースト、店頭でも売っている「くりかのこ」よりもマイルドでとてもおいしい。配合が違うらしく、これは販売していないんだってさ~。でも父が食べた栗のお汁粉はお上品な味で栗餡のお味は絶妙でした(食べたのかよ)これはお土産でも売っていたので買ってくればよかった~。

f0131535_0503339.jpg


笹ヶ峰に向かう道すがら、山を登っていくごとにドンドン葉の色が緑から黄色へ。その中にところどころ赤やオレンジが鮮やかでした。

f0131535_0505732.jpg


驚かないでねって驚くってば
^^;)
まさかねって思ったけど、山歩きに慣れた風情のご夫婦はリュックに熊対策ではないかと思われるベルをつけていた。
あながち冗談じゃ・・・・

f0131535_0511992.jpg少し曇ってしまったので色が不鮮明ですが、笹ヶ峰牧場奥の見事な高原。以前夫の知人がここで馬を走らせていたらしいが、本当にそれが似合いそうな素敵な場所。私はここが一番気に入った!

f0131535_0514060.jpg

牧場には牛が放し飼いにされています。走ってる牛もいたのだ。気持よさそう^^背中に番号書かれてたけどね。

最終日は長野まで送り、新蕎麦を食べ喜んで帰って行きました。
実家に帰省したときはなかなかゆっくりもできず、久々に両親とノンビリ。
浜松にいたら逆になかったことかもね。

昨日あたりから急に冷え込んできましたね@上越市。
靴下二枚重ね&レッグウォーマーで冷え対策中。
あとは腹巻だな。

季節の風物詩。
一つのベッドに猫二匹。
猫鍋風に言うと「特盛り」
f0131535_175950.jpg
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-02 00:56 | 旅行