おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

脱走犯、自首するの巻!?

遂にこの日が来てしまった!?
猫2匹連れでこちらに越してきて9か月。







チビが脱走しました!





以下は夫に宛てた私のメール。


【12:08   title:チビ脱走~!】

キャ~~農協の人がガス警報器の交換に来た時、玄関開けっ放しだったのに気付かなかったの。玄関で影が見えたから急いで走ってったら、階段降りてあっという間に姿が見えなくなっちゃった。ビビも!?と思ったらビビは二階にいました。徘徊してお腹空いたら帰ってくると思うけど、この辺り餌には困らないからな~。は~いつかこんな日も来ると思ってたけどさ~車だけがチンパイチンパイ(汗)

【15:37   title:目撃!】

階段の踊り場の窓から、○○さんちの床下にいるチヒゾウ発見!急いで捜しにいくも、既に逃走!?

【16:30   title:逃走犯勝手に帰宅】

2階でパソコンやってたら逃走犯チヒゾウ、ウニャウニャ鳴きながら階段上がってきました。玄関の網戸少し開けて置いたので勝手に帰宅。は~捜索願い出さなくて良かったよ。ビビはずっとにぃにぃの後を着いて回ってます。


たった4時間で解決した逃走劇でした。
(世間ではお散歩とも言う)
しかし仕事中にこんなことでMailを何通も送りつけられる夫も不憫である^^;)

しかし最近チビンチョは様子がおかしい。
元々甘えん坊なんですが、ここのところ度を越している。

いつも家にはいるので、犬によくある分離不安症とかではないと思うし
最近何か環境が変わったということもない。

基本的には抱っこしてほしいのである。
要望が聞き入れられるまで鳴き続ける。
今もパソコンのテーブルの横で鳴きながら訴えている。
放っておくとテーブルに飛び乗り、キーボードと私の間を行ったり来たり。
腕の中にうまく納まればいいけれど、どうにも寝位置が定まらないと
顔の前をお尻が行ったり来たりするので、私は大変迷惑である。

f0131535_1836340.jpg


で、結局うまく納まってグルグル言いながら寝てしまった姿。
赤ちゃんの「寝ぐずり」にそっくり!?

あっシマシマは足じゃなくて腕ですよ~。



季節の変わり目、秋は猫も物悲しくって甘えたくなるのかしらね~。
思いがけずあっという間で脱走から帰ってきたのも
抱っこしたくなったから?
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-10-31 18:17 | neko話