おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

瓶ビールの誘惑とホラー猫

f0131535_0545688.jpg
許容範囲オーバー、隙間ありません。ミッチミチです。^^;)
結構お気に入りのご様子で、ここ三日連続でご利用頂いております。

先週末は快晴の行楽日和でしたね。
我が家は家の周りの仕事で忙しい・・・・・・はずでしたが
土曜日は高田公園でピクニックしてしまいました^^;)

スーパーの広告に載っていた「駅弁・空弁フェア」を見た夫。
「今日のお昼は外で駅弁だ~!」
早速クーラーボックスに瓶ビールとつまみを詰め・・・・

瓶ビールですよ!瓶!おまけに二本!

缶ビール買えばいいじゃん、と言うのに、瓶じゃなきゃイヤだと言い張る54歳。
温かいコーヒーをポットに入れ、GO♪

その時のご機嫌な様子を写メった友人からは
全日本瓶ビール似合うねチャンピオン★』という栄誉ある称号を頂きました。

夫はお外ご飯が大好きです。
正確にはお外ご飯&ビールですが・・・
来年は収穫が終わった田んぼの真ん中で『大人のBBQ@収穫祭』をするそうです。
360度グルっと田んぼの中、さぞや開放的に酔えることでしょう。
浜松からの参加希望の方はご連絡くださいね、うひひ♪

さて、久しぶりにビビンチョさんの話題。
うちの子になってちょうど二年のビビの人間嫌いは相変わらずで
こちらにきてからより一層拍車のかかる『家庭内野良状態』

ところがここ何日か突然触っても平気になりました。
朝や夕方の、眠くて猫ベッドでトロトロしてる時限定ですが。
f0131535_175131.jpg


f0131535_18162.jpg
チビの重さに慣れているので、久しぶりに抱っこしたビビの軽いこと!

昨日の朝、捕獲に成功し
はずれたっきり着けられなかった新しい首輪を装着成功!
チビは首輪嫌いでしてませんが、ビビはあまり鳴かないので
鈴を着けておかないとクローゼットに閉じ込めちゃったりってことが起こります。

そうそう猫と言えば、少し前からはまっているBlog
ご存知の方も多いかと思いますが
f0131535_11321349.jpg
まこという名の不思議顔の猫
Blogはコチラ
本屋さんで表紙につられ思わず手に取った。
世に愛らしさ漂う猫Blogは数あれど、三白眼のホラー顔!?子供なのに「ほうれい線」のある猫を初めて見ましたが、これがまた見るごとに愛しさが増してくるのですよ。

おまけに服飾関係のお仕事をされている飼い主さんの、素敵なインテリアに妙にミスマッチなまこがサイコーです。

お仕事でお疲れな時など、どうにも心が癒されることでしょう。
まだ「まこ」未体験の方はぜひご堪能くださいね♪

まこに比べたらチビもまだまだ修行が足りん!
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-06 11:50 | neko話