おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

生き物係り

今日関東は雪なんですね!
逆にこちらでは雨となりましたが、さすがに冷え込みます。
足元には懐かしの電熱線の電気ストーブ!

さてさて浜松から戻り、既に四日。
今回の帰省では、人間だけでなく犬と猫を訪ね歩く旅でもございましたの。

まずはお一人目♪
実家の兄の所で買い始めた新入りサリー(♀)
f0131535_15483320.jpg決して猫顔のタヌキではありませぬ『ノルウェージャンフォレストキャット』なんて猫種である。
長毛が麗しく、なかなかに美しい美猫です☆
見慣れないわたくしは威嚇されましたけどね^^;)



お二人目は、お嬢様犬ミルク様♪DUCATI浜松の看板娘。
季節はずれのトナカイサンタのお洋服着て頂きました^^
f0131535_15491836.jpgよ~く見たらこれドイツ製じゃん。ドイツにもこんな犬服あるのに驚き。
ミルチンてば、相変わらず犬の自覚ゼロで、人間の男子にお熱です。
本日もパパを骨抜きにする『キラキラ麗しビーム!』炸裂中。


さてお次は・・・・
f0131535_1550212.jpg
先日も携帯からUPした太平洋まで見えちゃう高層マンションにお住まいのセレブ猫兄妹。
置物じゃありませんよ!→
アメショー(アメリカンショートヘアー)だ!と思った方、ブッブー!
このうちのお子たちは『アメリカンカール』という猫種で、耳の先端が外向きにカールしています。
まずは男の子のクーちゃん。
クーぽんは何がすごいって、犬みたいにボールを投げると取ってくる『持ってこい』が何回もできるんだぜ!
またここんちのママが根気強く何度もお付き合いするんだ!
あたしゃ到底できねー!?


f0131535_15503238.jpg

私のダウンの上でおくつろぎになっているのはスーちゃん(♀)
最初だけ肩によじ登りそうな勢いでクンカクンカされたけど、どうやら私には興味ないご様子で、ずっとお休みされていました。
美人チャンなのに~!


ビロロ~~~ン!f0131535_15505930.jpg

ながっ!?

ママにやられっぱなしのクーぽん^^

ばんじゃ~い♪

こんな格好させられて嫌がらない子も珍しい!

親子で『おはぎときなこ』デビューです^^

やつらの日常をのぞきたい方は

コチラ




そして、お待たせいたしました!
麗しいお子達の後は、我が家の雑種猫^^
f0131535_15513064.jpg

最近お気に入りの毛玉のケモケモ。

どこに行くにも咥えて移動、ゴミ箱ひっ繰り返し隠してみたり・・・・
寝ているときも横に置いてみる。


f0131535_15515075.jpg
母性本能炸裂のチビンチョさん。
フェイクのねずみちゃん、まるで子猫にミルクをあげるかーさんみたいじゃん。
この後後ろ足で蹴飛ばしていましたが。
ケモケモだけは大事らしい。
触ると血相変えて追っかけてきますよ。
まさか『想像妊娠』ならぬ、『想像Baby?』


f0131535_1552853.jpg


あーそーですか。


その割に今朝は違う毛虫のおもちゃくわえてたじゃん!

そんな紙っぺらのような薄~いポリシーを持つ、我が家のNO血統書猫代表チビンチョさんでした^^
[PR]
by kinakotoohagi | 2008-01-23 15:54 | neko話