おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

あんたホントはイヌだべ?

ネコも夢を見るのでしょうか?
今朝、いつものように私の腕枕で寝ていたチビンチョさんが

ンニャニャ~!とハッキリ鳴いた。

5時19分のこと。
あれ?シッポでも踏んじゃった?と思い枕元の携帯の灯りで照らしてみる。
熟睡している・・・・・

寝言かよっ!^^;)
その後もじっと観察するが、完璧に脱力した状態でお休みになられておりました。

ビビは自分のベッドで寝ますが、チビは夜中に私のベッドに侵入してきます。
夜中の2時頃、寝ている私の枕元で
小声でウニャウニャいいながら、前足で布団をカリカリし開けろという。
布団を持ち上げてやると、頭から入り中でクルンと方向転換。
上手に脇にはさまり、私の腕に前足と顔をのせ、パフンとおさまる。
耳元でグルグルいうので結構うるさい。

数少ないチビンチョファンの皆様、お待たせいたしました!
本日はチビの生態研究の巻~♪

人間も様々な性格があるように、犬や猫も個体によって性格は様々。
ビビは典型的な自由気ままな猫らしい性格。
対して、チビンチョさんは完璧に犬派

家の中ではどこに行くにも私の後を付いてくる。
犬と同様、感情が顔に出やすい。
(怒られた時の顔や、自分が怒っている時の顔、嬉しい時の顔、100面相である)
偶然目が合えば、遊んでくれるか、抱っこしてくれるに違いないと勘違いが多い。

そんなチビンチョさんの素顔です。
眠くて眠くてどうにもこうにも我慢できない時。
またこれが朝ご飯食べてる時や、夕御飯の支度してる時とぶつかること多し。
f0131535_15503836.jpg


足元をスリスリついて回って訴えてみる。

結構うるさい・・・・

f0131535_15505313.jpg

なかなか思い通りにならないと、顔をジッと見ながらけたたましく訴え続ける。

う、うるさい・・・・

ピキッ・・・・
(-_-メ)






『いい加減にしなさいよ~~っ!
あとでって言ってるでしょ!ヾ(*`Д´*)ノ』



f0131535_15525058.jpg

あ~あ、怒らりちゃった。

この後一人トボトボとベッドに入り、ショボボーンとしている。



さて夕御飯の支度も一段落。
そろそろかまってやるかと『チ~ビ~おいで~。抱っこしよ~^^)/』
なんて呼ぼうものなら、『あにゃっ、あにゃっ、あにゃっ!』と飛んでくる。
膝に乗ってからは、ず~っと何かを訴えるようにしゃべり続ける。

『ンキャ~、ンキャ~』(も~僕チン早く抱っこしてほしかったんだぜ~)
『わかったよ、ごめんね~』
『ウニャ~、ウニャ~ホンニャ~!』(全然わかってないくせに~!)
『いいじゃんも~ハイ、ねんねしなさい』
『ンキャ~、ンキャ~、ンキャ~!!!』(僕チンオリコウさんなんだからね~~!!!)


と、このようにホントにいつもネコ相手に、会話してますが何か?^^;)



f0131535_15512856.jpg





えへへ♪
今日も
成功成功。



もしや?結局私はチビンチョさんに振り回されている、ただの親ばかかしら?
ねぇチビさん?


f0131535_1554975.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2008-02-14 10:18 | neko話