人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

最後の桜

4月に更新途中だった記事、この期に及んで季節はずれ度外視!

高田公園の観桜会も、そろそろ散り終えのクライマックスの頃。
三和の工業団地の桜がきれいだと聞き、一人ドライブ。最後の桜_f0131535_18581672.jpg


広い団地構内には、驚くほどたくさんの桜の木があっちにもこっちにも。
満開ちょい過ぎの頃。


近くの川の堤防に斜めに立つ大きな古い桜の樹。
最後の桜_f0131535_191723.jpg

堤防沿いに歩くと、またもう一本大きな桜。
群れをなしている桜もきれいだけど、ひっそり静かに立つ姿は潔くて優しげで美しい。
最後の桜_f0131535_1912577.jpg

最後の桜_f0131535_1914231.jpg


そして堤防を来た道を帰ると
おいてけぼりのチェロ吉のオシリが、何気に寂しげでおかしい。


そのまま自宅の方向へ戻りながら、今度は飯田川のほとりへ。
ここは高田公園の辺りよりも、だいぶ山寄りのせいかまだ今が真っ盛りの満開!
最後の桜_f0131535_193254.jpg

   川のほとりの堤防沿いにたたずむ桜は、なんだか皆趣がある。
最後の桜_f0131535_1942479.jpg

最後の桜_f0131535_1984636.jpg

最後の桜_f0131535_198411.jpg

最後の桜_f0131535_199294.jpg

  
最後の桜_f0131535_1995950.jpg

    月と桜
最後の桜_f0131535_1994381.jpg

最後の桜_f0131535_1910174.jpg

さてと、チェロ吉さんが待っているから帰るとしましょうか。
来年は高田公園以外の桜の名所をたくさん開拓したいのだ。

どなたか『ここぞ!』という素敵な場所がありましたら教えてくださいませね♪
by kinakotoohagi | 2008-05-15 18:48 | たわいもない日常