人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ソラマメが煮干しでジャガイモ

夏日もあったGWあけに、冬物をしまい、衣類の衣替えを済ませました。
。。。。。寒くて着るものがありません^^;)
今も、足首まであるロングの半そでワンピースに
膝上の丈のいつもの七分袖ニットワンピースを無理やり重ね着し
中途半端な長さと色の靴下を履く私は、全身イケてないオンナ^^;)

生活時間もサマータイムに切り替わったオハキナ家。
6時前に起床のため、21時過ぎると自動的に眠くなるという
田舎時間にシフトしつつありますので、なかなか更新できないと言い訳でもしてみようか。
途中まで書いたものや写真だけUPしてある記事が何日か分。。。。。
季節はずれのネタの山。。。。。
実は今も、ソファーでうたた寝後、お風呂に入って目が冴えちまった丑三つ時である。

ソラマメが煮干しでジャガイモ_f0131535_1553194.jpg先日金沢で買ったコーヒーカップ柄の手ぬぐいを、テーブルセンター風にひいてみた。手ぬぐいなのに、ちょっと北欧テイスト。

土曜日の朝ご飯、
ちょっとCafe風を気取ってみたら夫が一言

『朝は米食べないと力出ないよね』って。。。。
手抜きだってバレテル???
見た目でごまかされない、昭和生まれの日本男児なのである。


畑仕事は着々と進み、9本たてた畝(うね)も7本が埋まり
残りは枝豆ちゃんの植え替えを待つばかり。
ソラマメが煮干しでジャガイモ_f0131535_203430.jpgソラマメが煮干しでジャガイモ_f0131535_159132.jpg
before→after
こんなにチッコかったそら豆ちゃんも(左)既に身の丈15センチオーバー。
カチコチ土の、畑としては極悪環境で良く育ってること。植物の力ってスゴイ!?


さて。。。。
ソラマメが煮干しでジャガイモ_f0131535_1532129.jpg久々のビビンチョさん登場♪
最近夫が『煮干しでてなづけ作戦』実行中。

チビよりも食い意地はってるお嬢様は二足歩行で召し上がる。

爪を立てずに上手に夫の手につかまる姿が愛らしく、

『もう一本あげちゃおうかな~♪』と結局3本もあげちゃった夜、階段横に煮干し色のゲ○が吐いてあった。

夫反省。。。。。

あう~睡魔が襲ってまいりましたので今日はこの辺で。。。。

ソラマメが煮干しでジャガイモ_f0131535_1515213.jpg
ある日のそら屋のじゃがいもスープ。
ニヒルな笑顔は偶然の産物♪

明日は田植えです!

たぶん5時起き。。。。。。
ぐぅ~。。。。
by kinakotoohagi | 2008-05-11 02:36 | たわいもない日常