おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

お嬢様はオカンムリ

少し前の話です。

ご存知の通り、我が家のビビンチョお嬢様は「家庭内野良子ちゃん」。
うちの子になって2年半になるのに、いまだに私の顔見ても逃げるんです。
チビと違って、時々どこにいるかわからなくなくなるので
音がするように、ビビだけ鈴付き首輪をしています。

そんなビビンチョさんが捕獲されました。
f0131535_16504537.jpg
豪華3階建てのケージですから我慢してください。

いつもと違うクローゼットの棚の上で、うかつにも眠りこけているところを、ガバッ!
それから30分、毛玉吐きがひどいのでブラッシング。


でもってなぜにケージに入れられているかというと、病院に連れていくためです。
猫のワクチン接種は年1回。
完璧家猫ですが、人間が病気を運んできたり、
網戸越しに他の猫から感染する病気もあるのでね。
実は去年の夏行ってないの。捕まらなかったから^^;)
f0131535_171826.jpg
やっぱし兄ちゃん、妹のことが心配なのね~






f0131535_172448.jpg
目的はそこかよ^^;)
あ~もう情けない。。。。


f0131535_175532.jpgビビンチョさんは極度の人間嫌いのため、過去に動物病院の診療室内で
大脱走劇を繰り広げ、私の手からは流血するわ、あわやめっちゃ高そうな顕微鏡をぶっ壊しそうになった前科あり。
ゆえに洗濯ネットにINなのです。

f0131535_1713560.jpg

うるさいよ、まったく!
あんたも来月同じ目にあうんだからね。

って言うか、あんた最近このカゴじゃ狭くて入れないんじゃない?^^:)

ビビンチョさん、検査も全く問題なしでワクチンも無事終了。
体重はチビよりはるかに軽い3.4㌔。
看護婦さんに美人って言われたのよね~♪

余談ですが、今回わかったことが。
左がチビ、右がビビのブラッシングで採れた毛。
f0131535_17144034.jpgチビはちょっと天パで、ビビは直毛。


ただそれだけ、ホントに余談でした^^;)

果たしていつかビビンチョさんが、膝の上で甘えて眠る日は訪れるのだろうか???

タブンコナイトオモウヨ。。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by kinakotoohagi | 2008-08-21 17:34 | neko話