人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

筋肉とリリー・フランキー

忙しかった三日間。

この寒暖の差とお天気の変動は、なんでしょうね?
土曜日は、手伝いに来てくれた夫のお友達は日焼けで真っ赤!!!
冷たい麦茶とキンキンに冷やしたタオルが飛ぶように売れたのに。
昨日からはまるで秋の終わりのような、長雨&寒さです。

今年のお天気には本当に悩まされている我が夫です。
今日までに終わるはずだった稲刈りも、まだあと三分の一。
昨日は一日作業所にこもって籾擦り(モミスリ)作業に追われていました。

今日はそんな夫の話を少し。。。あっ興味ない?^^;)
まぁいいじゃないですか^^;)

夫54歳は。。。。年の割に、体にたるんだところはほとんどありません。
というよりも、水に落ちたら重みでブクブク沈むんじゃなかろうかと思うほどの筋肉質です。

なぜならば。。。。
筋肉とリリー・フランキー_f0131535_2364859.jpg
毎年30キロの米袋、手積みで運んでいます。
上の方は脚立なんて使わず、頭の上に持ち上げて乗っけます。(この一山で約1.5t 毎年5~6tを一人で運びます)
スポーツジムには通ったことがありません。春から夏にかけて、出社前の農作業がトレーニングのようなもの。。
長年そんなこと続けているうちに、鉄板のような太腿と、巨大子持ちシシャモのようなふくらはぎに。。。。。
人間、実年齢は関係ない!
私だっていつかはきっと、毎日努力し続ければ、
嗚呼!バービーちゃんのようなプロポーションも夢じゃない!よね?きっと!!

やる気が続けばの話ですが、なにか?

ちなみに夫は「顔筋」も発達しています。
いっつもご機嫌だからでしょうか?

そして去年同様、こんな工程が繰り広げられ
お米ちゃんになっていくのであった。

新米早く食べたいよ!

昨日は作業後、夕方から十日町まで映画を見に行きました。

『ぐるりのこと』→公式HP

今年も沢山映画を見ましたが、いや~まいったね。一押し!
何が良いってさ。。。。見ればわかります。

希望とは、人と人とのつながりの中にしか生まれない。(監督インタビューより)

「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。」(映画サブタイトル)

おもしろい。夫婦って、悪くない。
表も裏も見せ合って、それでも寄りそって生きていけたらいい。 ( 浜島直子さんインタビュー)
筋肉とリリー・フランキー_f0131535_23593641.jpg
ところで十日町シネマパラダイスさん。
時々素敵な映画かけてるし、椅子も座り心地もよろしいし、従業員さんの笑顔も素晴らしいけれど、公開初日、お客さん私たち二人貸し切りって!?大丈夫ですか。。。^^;)

でもこの映画は、こんな小さな映画館がぴったりです。
十日町シネマパラダイスHP
by kinakotoohagi | 2008-09-21 23:46 | たわいもない日常