人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

なんとなくダラダラの巻

昨日、長々書いた文章をサックリ消してしまった私ですがドーモ。

いつもなら忘れないうちに書き直すのですが、昨日はそんな気力もなく。
先週から多忙な日々でしたの。

何が一番多忙しかったかというと、稲刈りだね!
と言っても、私は「一軍」じゃないので、二軍的お仕事ね^^;)

今週に入って天気予報は軒並み晴れマークですが
今年の稲刈りは雨に泣かされた夫です。
18日から始まり、天気の都合で何度かに分け、日曜日にやっと刈上げ終了!

まだ出荷や片付けが残ってますが
とにかく天気に一喜一憂することもなくなり、ホッと一安心。
今年は早々と稲が倒れたこともあり、普段ストレスとは無縁な夫ですが、今回ばかりはね。
お天気相手の商売は大変ですのね。

そんな中・・・
なんとなくダラダラの巻_f0131535_11474917.jpg

ジョージ・クルーニー似の夫のいとこが、稲刈りのお手伝いに来てくれました。そうすると二軍の仕事はなくなるのですが、家でノンビリしてるのも気が引けて^^;)雨が降る前にと、今年最後の枝豆と、サツマイモとか掘ってみた。

チェロ吉も鍬(クワ)とか乗せられちゃって大変ね♪
なんとなくダラダラの巻_f0131535_11511473.jpg

近所のばぁちゃんに頂いた、採れたて大根&カブ。

暇そうに見える専業主婦ですが、夏から秋にかけては
野菜の下ごしらえだけで午前中は終わっていくのだよ。


そんな農作業の合間にも、新しい出逢いがあったり(もちろん女子)
おもしろかったので~この話、後日ね。

それから仕事をそろそろ本格的に始めようと動き出したので~
この話も、また後日ね。
って、思わせぶりでいやらしいわね^^;)
ちゃんと書くから、少々お待ちを。。。。

忙しいと言いながら、雨で農作業のできなかった日、映画に行きました。
先月末から立て続けの4本目だね(①SATC ②幸せの1ページ ③ぐるりのこと)

今回は「おくりびと」
内容もさることながら、観客の多さに驚いた。
といっても、20人くらいだと思うけど^^;)
J-MAXって、施設の規模の割にいつも比較的ガラガラなことが多いですよね?
SATCなんて週末の初日で20人弱!?都内じゃSold Outもあったらしいじゃん。
でも話題の「おくりびと」年配の方が多くいらっしゃいました。

モックン、いつからあんなに素敵な俳優になってしまったんでしょう。
ヤックンはいまやすっかり「はなまる」の顔となり・・・・。

日本映画たて続けに良いです。
山形の美しい景色とチェロの響きが心に染みました。
なぜか昔から気になる楽器、チェロ。
いつか習ってみたいけど、今はまだ早い気がするのだ、なんとなくね。

そうなの、今日はなんだか取りとめもなく、またキレもなく・・・^^;)
そんな日もあるわよね。
だって昨日の記事が・・・(まだ言ってるし)

なんとなくダラダラの巻_f0131535_1382647.jpg

お天気の昼下がり。
それぞれの性格が表れる寝姿。
平和な二人組です^^
by kinakotoohagi | 2008-10-01 13:18 | たわいもない日常