おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

カテゴリ:プロフィール( 1 )

*ごあいさつ*

さてさて・・・・
太平洋側の温暖な気候の浜松市から、
日本海側の豪雪地帯上越市に嫁いであっと言う間の4ヵ月半。

そんな毎日を、時には覚え書きのように書き始めたこのブログ
写真はたまる一方、文章はただのメモ同様、
いつになったら整理できるのか・・・・・・・・やっとできました。
もちろん所々飛び飛びですがね。


では初めての方のために、このあたりで登場人物のご紹介など・・・・・


*Tomoko*
私です。20代前半に独立し、まるで逝き急ぐように仕事をし、
25歳で一度目の結婚 33歳で離婚 
そして2007年2月ひょんな出会いから
どこにあるのかも知らなかった、新潟県に嫁いできました。
現在は専業主婦♪→その後2009年より カタヅケラボ始動
猫と犬にめっぽう弱い
集団行動とゴキブリが苦手
まだまだこれから夢は果てしない、よんじっさい♪(1966年生まれの恐怖の丙午女)


*夫*
旦那さんですよ。オハキナ家家長。
いろんな名前で呼ばれてます(おとーさん・とーさん・安全対策委員長等)
13歳年の差がありますが、体力的にはカンペキ私負けてます。
趣味:ビール、海で遊ぶ、読書、犬で遊ぶ
性格:いたってご機嫌
特徴:はじめ人間ギャートルズの骨付き肉のようなふくらはぎを所有
ビールとアイスをこよなく愛するおぢさん。
※会社勤めの兼業農家から、2012年早期退職後、専業農家へ転身
 稲作中心に、アスパラ、レンコン栽培

*チビ*
タイトル”おはぎときなこ”のきなこの方。(黄な粉色だから)
オス(タマナシ)2004年1月生まれ。
母親と一緒に庭にご飯を食べに来ていた野良猫ちゃん。
お腹にひどい怪我をし動けないでいるところを保護。
2004年9月うちの子になる。
その後我が家の甘えん坊将軍へと成長する。
抱っこ命!
★2013年8月3日 虹の橋にお引越し★

*ビビ*
タイトル”おはぎときなこ”のおはぎの方(おはぎみたいな色だから)
性別:メス(避妊手術済み)  毛色:三毛猫
2005年6月頃生まれ。
チビとは母親が同じ。
生後半年くらいの頃の冬の寒い日、
近所の巨大猫に追い掛け回された挙句、我が家に逃げ込んでくる。
2005年12月うちの子になる。
極度の人間嫌い。私にも滅多に抱っこされないのでちと困る。
座右の銘:おかまいなく!
チビにぃにが唯一心のよりどころ。

追記
*ピーちゃんズ*
2010年4月名古屋コーチンのメス、三羽が我が家の一因となる。
名前はアオ・アカ・ミドリ(最近は見分けがつきません)
2010年3月生まれ
2010年9月5日 初卵!

*ジェイ*
犬(ラブラドールレトリバー)
性別:オス
2006年4月生まれ
2010年6月26日4歳でオハキナ家の一員となる。
静岡でレスキューされた元保護犬。
ラブラドールなんにあんまし水が好きじゃない
ラブラドールなのにあんまし人が好きじゃない
ラブラドールなのに猫みたいにマイペース
呼び名変化形:ジェイポン・ジェイポン太郎・ポン太郎・ジェジェ太郎



♪以前書いていたブログです♪
昔のブログ
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-06-20 17:04 | プロフィール