おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

カテゴリ:neko話( 61 )

生き物係り

今日関東は雪なんですね!
逆にこちらでは雨となりましたが、さすがに冷え込みます。
足元には懐かしの電熱線の電気ストーブ!

さてさて浜松から戻り、既に四日。
今回の帰省では、人間だけでなく犬と猫を訪ね歩く旅でもございましたの。

まずはお一人目♪
実家の兄の所で買い始めた新入りサリー(♀)
f0131535_15483320.jpg決して猫顔のタヌキではありませぬ『ノルウェージャンフォレストキャット』なんて猫種である。
長毛が麗しく、なかなかに美しい美猫です☆
見慣れないわたくしは威嚇されましたけどね^^;)



お二人目は、お嬢様犬ミルク様♪DUCATI浜松の看板娘。
季節はずれのトナカイサンタのお洋服着て頂きました^^
f0131535_15491836.jpgよ~く見たらこれドイツ製じゃん。ドイツにもこんな犬服あるのに驚き。
ミルチンてば、相変わらず犬の自覚ゼロで、人間の男子にお熱です。
本日もパパを骨抜きにする『キラキラ麗しビーム!』炸裂中。


さてお次は・・・・
f0131535_1550212.jpg
先日も携帯からUPした太平洋まで見えちゃう高層マンションにお住まいのセレブ猫兄妹。
置物じゃありませんよ!→
アメショー(アメリカンショートヘアー)だ!と思った方、ブッブー!
このうちのお子たちは『アメリカンカール』という猫種で、耳の先端が外向きにカールしています。
まずは男の子のクーちゃん。
クーぽんは何がすごいって、犬みたいにボールを投げると取ってくる『持ってこい』が何回もできるんだぜ!
またここんちのママが根気強く何度もお付き合いするんだ!
あたしゃ到底できねー!?


f0131535_15503238.jpg

私のダウンの上でおくつろぎになっているのはスーちゃん(♀)
最初だけ肩によじ登りそうな勢いでクンカクンカされたけど、どうやら私には興味ないご様子で、ずっとお休みされていました。
美人チャンなのに~!


ビロロ~~~ン!f0131535_15505930.jpg

ながっ!?

ママにやられっぱなしのクーぽん^^

ばんじゃ~い♪

こんな格好させられて嫌がらない子も珍しい!

親子で『おはぎときなこ』デビューです^^

やつらの日常をのぞきたい方は

コチラ




そして、お待たせいたしました!
麗しいお子達の後は、我が家の雑種猫^^
f0131535_15513064.jpg

最近お気に入りの毛玉のケモケモ。

どこに行くにも咥えて移動、ゴミ箱ひっ繰り返し隠してみたり・・・・
寝ているときも横に置いてみる。


f0131535_15515075.jpg
母性本能炸裂のチビンチョさん。
フェイクのねずみちゃん、まるで子猫にミルクをあげるかーさんみたいじゃん。
この後後ろ足で蹴飛ばしていましたが。
ケモケモだけは大事らしい。
触ると血相変えて追っかけてきますよ。
まさか『想像妊娠』ならぬ、『想像Baby?』


f0131535_1552853.jpg


あーそーですか。


その割に今朝は違う毛虫のおもちゃくわえてたじゃん!

そんな紙っぺらのような薄~いポリシーを持つ、我が家のNO血統書猫代表チビンチョさんでした^^
[PR]
by kinakotoohagi | 2008-01-23 15:54 | neko話

足でなんて・・・・しどいっ!?

f0131535_1274713.jpg

f0131535_12124457.jpg

f0131535_12153531.jpg

f0131535_12263773.jpg

f0131535_1293475.jpg

f0131535_1294731.jpg

そんな訳で、19日まで太平洋側へ行ってきま~す♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2008-01-15 12:06 | neko話

夫には秘密ですが・・・・



(小声)実はうちにはもう一匹・・・・・・・


























f0131535_17281710.jpg







ホワイトダウンのピンクベア-がいます^^
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-12-09 17:30 | neko話

忠猫チビンチョ

今日は風も強く夕方からは想像以上の雨の勢いにビックリ。
すっかり秋から冬まっしぐらです。

寒くなってくるとお風呂がこの上ない幸せ♪
湯船に入った瞬間『ふえ~~~っ!』とオッサンになってしまうのは私だけではないはず。

私が家にいる間は、どこに行くにも後をついてくる「忠猫チビンチョ」。

f0131535_1533077.jpg


お風呂に入っている間、扉の外でひとしきり鳴くも、無駄とわかると、今度は『木下藤吉郎』よろしく、私がお風呂上りに履くパイル地が気持ち良い五本指スリッパを温めてくれます。
(木下藤吉郎は織田信長の草履を懐で温めていた人ですよん)


でもおぼっちゃまなので、すぐ眠たくなっちゃうのです。
f0131535_1535257.jpg
あ~ぁツカエナイやつ・・・・^^;)
f0131535_1541376.jpg
チビ~、気を付けないと『妖怪 ゆりかごん』がくるよ~
『ゆ~ら、ゆ~ら、ゆ~ら』ってね、ヾ(≧▽≦)ノドビャヒャヒャ☆






f0131535_1544420.jpg













こわっ^^;)
今週はずっと傘マークが続く新潟です。
西高東低で太平洋側はお天気よろしいようですが
乾燥地域の浜松勢の皆さんも、お風邪など召されませぬよう・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-12 14:24 | neko話

シリーズⅢ 『白昼の犯行現場』

今日も懲りずにネコのお話です。
最近家の中にネタが転がっているオハキナ家。

少し前から気になっていたこと・・・・
f0131535_10542496.jpg

この手の大きさはチビンチョに違いない!

そして日に日に大きくなっていく、障子にあいた穴。
f0131535_1056450.jpg
猫たちが唯一入ることを許されている和室は、アイロンかけたり雨の日や冬はここで洗濯物を干す、通称『洗濯部屋』


犯人は・・・
f0131535_119385.jpg

容疑者T

この人だとばかり思っていましたが・・・・・

しかし、あらたなる真犯人を目撃!

f0131535_1125924.jpg


白昼堂々の犯行!!!

通れるんかい!?


反省してくださいね!ココとかアソコとかも!?(丸印参照)
f0131535_1130545.jpg

元気出せよ。にぃにぃが『イイ子イイ子』してやるからな。
f0131535_11373245.jpg

そっと肩に手なんかも置いてみる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0131535_11241612.jpg



ぐへへへへ
僕チンいいヤツみたくね?



でもホントは・・・・
f0131535_11452391.jpg

僕チンも向こうの世界に行ってみたいんだぜ。

f0131535_11473964.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0131535_1148134.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら飼い主同様、ダイエットが必要らしい、チビンチョさんでした。

お送りして参りました「シリーズ★チビビンチョズ」(シリーズだったんかい)
そろそろ飼い主が飽きてきましたので、ここらで打ち切り。

画像加工とかしてる暇あったら、お風呂掃除でもしなさい!
ハイ^^;)
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-08 11:42 | neko話

にぃにぃの陰謀

ぬふふ♪今日もかわいいビビンチョさん。
f0131535_1055084.jpg

でもちょっと引いてみれば・・・・・・
f0131535_10574112.jpg

お前さ~
f0131535_1114182.jpg

f0131535_1141980.jpg

少しくらい可愛いってチヤホヤされたからってな~
f0131535_1162459.jpg

f0131535_118729.jpg

f0131535_11121191.jpg















いつからあなた関西人?


【番外編】
なんでわざわざそんなとこ挟んで^^;)
BICのボールペン返してくれ!
f0131535_1146898.jpg


絶対
かえさへんで~!
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-07 11:16 | neko話

瓶ビールの誘惑とホラー猫

f0131535_0545688.jpg
許容範囲オーバー、隙間ありません。ミッチミチです。^^;)
結構お気に入りのご様子で、ここ三日連続でご利用頂いております。

先週末は快晴の行楽日和でしたね。
我が家は家の周りの仕事で忙しい・・・・・・はずでしたが
土曜日は高田公園でピクニックしてしまいました^^;)

スーパーの広告に載っていた「駅弁・空弁フェア」を見た夫。
「今日のお昼は外で駅弁だ~!」
早速クーラーボックスに瓶ビールとつまみを詰め・・・・

瓶ビールですよ!瓶!おまけに二本!

缶ビール買えばいいじゃん、と言うのに、瓶じゃなきゃイヤだと言い張る54歳。
温かいコーヒーをポットに入れ、GO♪

その時のご機嫌な様子を写メった友人からは
全日本瓶ビール似合うねチャンピオン★』という栄誉ある称号を頂きました。

夫はお外ご飯が大好きです。
正確にはお外ご飯&ビールですが・・・
来年は収穫が終わった田んぼの真ん中で『大人のBBQ@収穫祭』をするそうです。
360度グルっと田んぼの中、さぞや開放的に酔えることでしょう。
浜松からの参加希望の方はご連絡くださいね、うひひ♪

さて、久しぶりにビビンチョさんの話題。
うちの子になってちょうど二年のビビの人間嫌いは相変わらずで
こちらにきてからより一層拍車のかかる『家庭内野良状態』

ところがここ何日か突然触っても平気になりました。
朝や夕方の、眠くて猫ベッドでトロトロしてる時限定ですが。
f0131535_175131.jpg


f0131535_18162.jpg
チビの重さに慣れているので、久しぶりに抱っこしたビビの軽いこと!

昨日の朝、捕獲に成功し
はずれたっきり着けられなかった新しい首輪を装着成功!
チビは首輪嫌いでしてませんが、ビビはあまり鳴かないので
鈴を着けておかないとクローゼットに閉じ込めちゃったりってことが起こります。

そうそう猫と言えば、少し前からはまっているBlog
ご存知の方も多いかと思いますが
f0131535_11321349.jpg
まこという名の不思議顔の猫
Blogはコチラ
本屋さんで表紙につられ思わず手に取った。
世に愛らしさ漂う猫Blogは数あれど、三白眼のホラー顔!?子供なのに「ほうれい線」のある猫を初めて見ましたが、これがまた見るごとに愛しさが増してくるのですよ。

おまけに服飾関係のお仕事をされている飼い主さんの、素敵なインテリアに妙にミスマッチなまこがサイコーです。

お仕事でお疲れな時など、どうにも心が癒されることでしょう。
まだ「まこ」未体験の方はぜひご堪能くださいね♪

まこに比べたらチビもまだまだ修行が足りん!
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-06 11:50 | neko話

暇つぶし

f0131535_1456756.jpg


f0131535_14563917.jpg


f0131535_1457612.jpg


f0131535_14573925.jpg


f0131535_14582054.jpg


f0131535_14585287.jpg


f0131535_14591917.jpg


f0131535_1535953.jpg





・・・・・・・・・・




f0131535_1504544.jpg


深い意味はありません^^;)

猫も時にはストレス発散。
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-05 15:02 | neko話

脱走犯、自首するの巻!?

遂にこの日が来てしまった!?
猫2匹連れでこちらに越してきて9か月。







チビが脱走しました!





以下は夫に宛てた私のメール。


【12:08   title:チビ脱走~!】

キャ~~農協の人がガス警報器の交換に来た時、玄関開けっ放しだったのに気付かなかったの。玄関で影が見えたから急いで走ってったら、階段降りてあっという間に姿が見えなくなっちゃった。ビビも!?と思ったらビビは二階にいました。徘徊してお腹空いたら帰ってくると思うけど、この辺り餌には困らないからな~。は~いつかこんな日も来ると思ってたけどさ~車だけがチンパイチンパイ(汗)

【15:37   title:目撃!】

階段の踊り場の窓から、○○さんちの床下にいるチヒゾウ発見!急いで捜しにいくも、既に逃走!?

【16:30   title:逃走犯勝手に帰宅】

2階でパソコンやってたら逃走犯チヒゾウ、ウニャウニャ鳴きながら階段上がってきました。玄関の網戸少し開けて置いたので勝手に帰宅。は~捜索願い出さなくて良かったよ。ビビはずっとにぃにぃの後を着いて回ってます。


たった4時間で解決した逃走劇でした。
(世間ではお散歩とも言う)
しかし仕事中にこんなことでMailを何通も送りつけられる夫も不憫である^^;)

しかし最近チビンチョは様子がおかしい。
元々甘えん坊なんですが、ここのところ度を越している。

いつも家にはいるので、犬によくある分離不安症とかではないと思うし
最近何か環境が変わったということもない。

基本的には抱っこしてほしいのである。
要望が聞き入れられるまで鳴き続ける。
今もパソコンのテーブルの横で鳴きながら訴えている。
放っておくとテーブルに飛び乗り、キーボードと私の間を行ったり来たり。
腕の中にうまく納まればいいけれど、どうにも寝位置が定まらないと
顔の前をお尻が行ったり来たりするので、私は大変迷惑である。

f0131535_1836340.jpg


で、結局うまく納まってグルグル言いながら寝てしまった姿。
赤ちゃんの「寝ぐずり」にそっくり!?

あっシマシマは足じゃなくて腕ですよ~。



季節の変わり目、秋は猫も物悲しくって甘えたくなるのかしらね~。
思いがけずあっという間で脱走から帰ってきたのも
抱っこしたくなったから?
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-10-31 18:17 | neko話

満月

f0131535_20571466.jpg

                   人間も丸くならなきゃね♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-10-08 21:01 | neko話