おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浮かれ気分で一人旅

だんなさんの車を借りて久しぶりのお買い物。

地図を片手に5時間半の一人旅。
こちらに来てすぐに買ってもらった地図には
『Cafe・パン屋・雑貨屋』情報が既に赤字で記入済み。
用事のついでにどこに寄るか、予習が楽しい。
道を覚えるには欲求に従うのが一番。

そういえば昔、毎月神奈川で仕事があった帰り
この方式で、鎌倉、葉山界隈をウロチョロして
地図なしでどこにでも行ける様になった。

そう言えば、私は葉山に移り住むはずだったのに
なぜに今新潟・・・・・・・・・・

そしてチビンチョは今日も平和。
f0131535_16395688.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-27 22:39 | たわいもない日常

店の方針

招待状を持ってご挨拶回り。

地元では有名な洋菓子屋さんにて
菓子折りを大量購入するも
殺人的な接客態度の悪さに閉口。

実はここだけじゃなく・・・・
こちらに来てまだ行動半径のせまい私ですが
何件か、お店の人の愛想の悪さに驚いた。
『それって店の方針ですか?』と聞いてみたくなる。
つい先日はクリーニング店でも
『それ以上言うと、責任者出せって言うぞ!?』と内心毒づいたり

せっかく美味しいものや素敵な物を売っているのにもったいない。
たまたま偶然そんな店が重なっただけであって欲しい@上越市

夕方から寒さのせいで強烈な頭痛。
どうやら気温の違いに服装選びが追いついていないらしい。
毎日のように夫から『もう一枚着なさ~い!』と言われる。

言うことを聞かなかった罰か
夜になって発熱・・・・トホホ

我が家の方針
寒かったら一枚着るのではなく、暑かったら一枚脱ぐ!

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-25 21:39 | たわいもない日常

パン屋の幸せ

断固として私はパンが好きだ!
f0131535_16354100.jpg
近所においしいパン屋があるかどうかは大変重要な事項。
独身時代遊びに来たとき見つけたパン屋さん
『ソフィー』
うまいのだ!

先日の雪辱とばかりに、
大量購入♪



上越と浜松の違い。
花は高いけど、パンが安い!
特にソフィーは安くて美味しい!ブラボー♪

今日はその後本町商店街を探検!
パン屋さんもう二件発見。

『東京パン』に『リスドール』
三軒のうち二軒はショーケースに入っているのを
お店の人が袋に入れてくれるタイプ。
オープン棚が主流の今、衛生的で私は好きだ。

おまけにリスドールは間口一間位で
ショーケースも超レトロ!


おとーさんが会社帰りに迎えに来てくれるまで
NestCafeで久しぶりのひとりカフェ。
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-24 21:39 | shop

人並みな幸せ

引越しからもうじき20日。
途方にくれる思いのクローゼット内。
洋服の山山山・・・・・・・あふれてるし・・・・・


朝から一心不乱に一気に整理!
タンスの一つや二つ、運びますとも!

やっと人並みに生活ができる。
腰の痛みなんてなんのその・・・・・・でもチカレタ。

近所のおばあちゃんが
ブロッコリーとふきのとうを持って来てくれた。
f0131535_15555394.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-22 23:39 | たわいもない日常

初めてのお使い♪

雪の中、バスでお買い物。

こちらに来てすっかり依存体質が身につき
普通に出来たことが、なぜか出来なくなっている。
『うっかりハチベエちゃん』と呼ばれている細菌の・・・・違う!?
最近の私^^;)

銀行に行く。
銀行印を忘れる。

フッ・・・・仕方ない。
次はパン屋だ。







・・・・・休みかよっっっ!?


雪が積もる中、長靴で歩くのは嫌いではない。
でもお願い!スーパーマーケットだけは開いていてくれ!

今日も仲良しな2人。
ビビさんコワイ!
f0131535_1552330.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-21 22:22 | たわいもない日常

仏の道

お坊さんが御経をあげにきてくださる。

このうちに来て驚いたことは仏壇の大きさ。
お寺かよっ!
こちらじゃ普通サイズらしい。

毎月お坊さんが一番最近亡くなった方の月命日に
お経をあげにくるとのこと。
20日はお父さんの月命日。

穏やかで品の良いお坊さん
この家のお父さんお母さんの話などしてくれる。

夕暮れの妙高山が美しい・・・・・・けど電線邪魔^;)
f0131535_15424512.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-20 21:22 | たわいもない日常

ビックリギックリ!?

おとーさん(夫) ギックリ腰になる。

新婚なのに・・・・






ホントは昨日重い荷物を持ったのが原因だけど。
でも言い訳すればするほど、
『わかってまっせ』という顔をされるに違いない^^;)



ビールはよくないんですよ~~~~~~!?
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-18 21:21 | たわいもない日常

餃子の秘密

引きこもりで黙々と片付けの日々。
3日振りに夫以外の人に会う。

今日は餃子パーティー

旦那さんのお友達の奥様は中国の方。
皮から打つ、本格水餃子をみんなで作るのだ。

合計3夫婦が集まったわけですが
もちろん旦那さん同士は地元のお友達。

ところが、奥方たちは
一人は神奈川から
一人は静岡から
そして一人は中国からお嫁に来ている。
それって凄くないかい?

おまけに年齢差も、同い年から20歳違いまで。

出逢いなんて何があるかわからない。

そして今日も雪の妙高山は美しい。
f0131535_15335635.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-17 21:16

思うようにいかないこと

バスが来ません。f0131535_15172912.jpg


取りあえず記念撮影。

タクシーで一路駅へ。
電車の外から2人を見送る自分に妙な違和感。
手を振るM松家妻の顔が不思議に悲しい。

しっかり者だったはずの私が
『うっかりハチベエ』になっていること
浜松のみんなには内緒でプリーズ!




二人を見送り、久しぶりの一人お買い物。
まずは本屋で犬と戯れるのだ。




そしてバスに乗り遅れる・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-12 21:31 | たわいもない日常

雪だるま温泉

こちらに来て一週間。
ホームシックになる暇もなく、浜松よりM松家来襲♪
長靴を履かせて雪だるま温泉へ!f0131535_1581844.jpg














道中は絵に描いたような雪山
f0131535_1555443.jpg
のんびり温泉に入り、雪にダイブして
ビール飲んでお昼寝。
バンザイ!

夜はタコチェでワイン二本空けてご機嫌なお父さん2人。
独身時代から二回目のタコチェ。
こんなに美味しいイタリアンが食べられるなら
嫁ぐのも可だぜ!と思わせた、凄腕イタリアン。
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-02-10 20:31 | その他