おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

私は軽く洗脳されている。
何をかって言うと、『雪』

きっととーさんは寝ている私の耳元で
『雪はきれいでいいよ~楽しいよ~』と
夜毎ささやいていたに違いない。


f0131535_183315.jpg

f0131535_18482260.jpg

f0131535_18435518.jpg


f0131535_18403565.jpg

f0131535_1841825.jpg


天気の良い朝早く、ゴミを出しに行く私のポケットには必ずデジカメ。
あまりのきれいさに長靴での散歩が楽しくて、
ノーメイクなのにヤバイ女です。

近所の人からは『よ~く浜松からこんな雪深いところへ』と
皆一様に同情めいた言葉で慰めてくれるが
この景色を見たら、悪くないかもこの選択と思えてくる私。
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-08 18:36 | たわいもない日常

おそるべし!

朝起きたら久々一面の雪です♪



さて遠州地区の皆さん、有線放送をご存知か?
そりゃ確かに昔TVでアイドルが涙ぐむ
『有線放送大賞』とかあったから知ってると思うけど
実際有線放送の引かれているおうちを知っているかい?
うちにはあるんだぜ~!現役『有線放送電話』!

まぁいまだにシステムよくわかんないんだけど
有線放送引かれているおうち同士は電話料無料らしい。
近所で火事があれば

キンコーンキンコーン♪

とけたたましい音でお知らせしてくれます。

少し前、90歳近いおじいちゃんが朝から行方不明とのアナウンス。
それらしき人がいないか、窓の外をじーっと見る私。
数時間後にじいちゃん発見の知らせに
妙な連帯感からかホッとする。

先程10時のお知らせで、ひとりウケした。

『迷子猫のお知らせです。
○○(地域)の○○さん宅の猫がいなくなりました
特徴は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

おそるべし有線放送。
うちもお世話になる日が来るのだろうか?
妙に近所の事情通になる日も近い。

ちなみに『日本のスイス』の異名を持つ
遠州森町在住のカオリンマンのお宅周辺は
いまだに有線放送は当たり前らしい。


今また大粒の粉雪が降ってきた。
じーっと見ていても飽きないあたり、まだ遠州人の血が濃いらしい。
今日はケメコが出動不可能なため
久々に長靴履いてバスでお買い物だいっ!
こんなことを楽しめるのも今のうち・・・・・・・・・・ぺけぽんっ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-07 10:48 | たわいもない日常

ぐっるぐる♪

朝6時の妙高山

『妙高がピンク色でパラマウント映画の山みたいだよ』
という旦那さんの声に飛び起きる。

『パ~ラ~マウ~ント~♪』という
介護用ベッドのCM音楽が脳内で鳴っていたのは
だんなさんには内緒です。

f0131535_10454065.jpg















それにしても誰か電線切っておくれ!



最近朝起きた瞬間から頭の中で鳴り続ける音楽がある。
ふと気づくと口ずさんでいたり。
下手すると頭の中でその曲がリピートしてる最中
旦那さんがすれ違いざま、口ずさんでいたりする。


『どこーにいるーのかー なにしてるのかー♪
いつーもしんぱーい親カバのママー♪』

あっわかった?

『親カバーママのージュニア携帯~~~♪』

ムッシュのあのクタクタ感満載の声がなんともよろしい。


「親カバママのうた」
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-06 11:03 | たわいもない日常

あぶないとーさん

やっと終わった!
引っ越して一ヶ月と3日、やっと私の荷物の入っていた
ダンボールをすべて開いた。
とは言ってもまだまだ開発の余地の大いにある空間ではありますが
まずは通常生活となり快適快適♪

ところで我が家の旦那さん
ペットというものを飼うのは生まれて初めて。
おまけに一気に二匹。
ペットじゃないけど牛は飼ってたって・・・・・・

お互いおっかなびっくりな感じでのお付き合いでしたが
やっと家にも旦那さんにも少々慣れて来たチビビンチョご一行です。

最近お風呂に入ってると時々おかしな声がする。

ドタバタ ドタバタ

『ぐはは~おもしれ~』

ドタバタ ドタバタ

『ほ~らど~だ~』


そうです。とーさんがチビと遊んでいる声。
チビンチョが『ひも』にめっぽう弱めなことを見抜いたらしい。

実はとーさんって密かに猫が苦手なんじゃないかな~と思っていたのだ。
まぁそれはどうやらないみたいですが
とにかく仲良くやっておくれ!

雲に写る夕焼けがきれいでベランダに出ると
雪が舞っていた。
今日は少し冷えるデベソ。
こんな日はキャベツのスープだいっ!
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-05 23:47 | neko話

第一回記念日!

知り合って7ヶ月で入籍・引越し
一緒に住み始めて一ヶ月

まだ本格的にケンカをしたことがありません。
そりゃお互い心の中じゃ色々思ってるに違いないよね。
『何だよあの言い方・・・・』
『フンダ!そんな事言ったって・・・・』

でもまだまだサービス期間中だったからね
お互い『まぁいっか~』
これが新婚の特権かしらね?

でも本日遂に・・・・・・正式な第一回『初喧嘩』記念日
まぁ内容に関しては『犬も食わぬ』し
二人以外には大して面白い話でもないので割愛いたしますが・・・・

こうやって、少しずつ距離が縮まっていくのかしらね~
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-04 22:59 | たわいもない日常

罰が当たったのよ

今日で丁度こちらに来て一ヶ月

午前中 2軒 挨拶まわり
午後一 電気屋さんと大工さん


新聞縛りながら、また今週も片付かないんじゃないかと思ったらイライラ。
私の荷物じゃなくて、元々の旦那さんの荷物や処分するものが
山積みになっているのでまずはそれを片付けなければいけない。

いつになったら普通の生活ができるの?!?!
一ヶ月片付け続けても終わらないって?!?!
私だって忙しい中一人で片付けてきたもん!

なんだか虚しくなると同時に腹が立ってきて
旦那さんにイライラした態度をしてしまう。

外に木を燃やしに行った旦那さん
仏頂面のごまかしに、たいしたこともない用事を言いに行く
近所のばぁちゃんが来て和んだ雰囲気
調子に乗って火に近づいた瞬間
釘の出た板を踏む・・・・・・

ぴぎゃーーーっ!?


サンダルを貫通した釘!
丈夫な足の裏に生んでくれた母よありがとう

きっとイライラ虫の
罰が当たったのよ


そういえば今日はお仏壇のお参りを忘れたの
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-03 22:47 | たわいもない日常

ケットラ

私にはまだ車がない。
浜松で乗っていた車は大きすぎるし
雪でしばらくは運転できないからと向こうで処分してきた。

ところが予想に反して雪がない。
近所の郵便局まで、歩いていける距離だけど・・・・・・・

我が家には農作業用に軽トラックがある。
うひひ・・・・
安全対策にうるさいだんなさんには内緒で軽トラ初乗り♪


うひょひょ~軽トラ!
意外に快適、小回り利くし結構走る。
おまけに荷物が載るんだぜ!
日本が世界に誇る軽トラ!

よーく見ると顔つきが結構かわいい。
ちょと頬骨でっぱててさ、なんだか昭和くさい。


名前決めちゃったもんね~








ケメコ
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-03-01 21:47 | たわいもない日常