おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カメリア

f0131535_14525573.jpg
お義父さんが生前大切にしていた椿の花が満開。
近所のおじいちゃんの話では、お義父さんは椿の接木や栽培が
本当に上手だったらしい。
小ぶりな花を切って、白い粉引きの器に活けてみる。
f0131535_14531260.jpg

こちらでの結婚式が近づき、毎日やることに追われる日々。
余裕がなくなると優しく出来ないことがある。

そんな時の心の処方箋。
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-15 14:49 | 植物

夜桜のお誘い

夫から夜桜デートのお誘いです、うひ♪

あらやだっ!そんなに新妻と一緒に桜が見たいのね~ん、と

夫のあきれ顔を無視し
新婚ごっこに余念のないオイラですが何か・・・?

それにしても見事な桜の数々。
何度行ってもまた行きたくなる
不思議な桜の魔力。

f0131535_17454777.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-12 12:00 | たわいもない日常

いましめ

初○○記念日。
あんまし褒められたことじゃないのだ。

自分の戒めのために・・・・覚えておこう。


f0131535_1136672.gif

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-11 11:32

第二のパン屋

夫の隣の席には有能な『情報通』の女の子がいる。
昨日も夫経由で私の知らないパン屋さん情報が送られてきましたので・・・・・・

パン屋といったら我慢できませんのよ、あたくし!
も~行ったわよ、早速!
だってベーグルがあるって言うんですもん、あーた!(誰?)

国内産小麦や天然酵母等
なかなかのこだわりやさんみたいですね。


f0131535_1151463.jpg





よ~く見ないとさ、
ちとわかりにくいんだ場所が。










f0131535_14462012.jpg



美味しかったけど、私的にはソフィーに軍配かな。
いや美味しいんですけどね。








□パン香房 ぱず~
上越市平成町436
TEL 025-522-3821
営業時間:AM10:30~PM6:30
定休日:月曜日・祝祭日

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-10 11:32 | shop

今日は布団記念日

あのですね~お布団なんですが・・・・・・
すごいんです!
一体うち中に何枚あるのやら・・・・・・
昔は法事等を家で行った関係でお泊りする方も多かったらしく・・・・・・

月末の式に遠方から来てくれる家族・親戚が
家に泊まりに来てくれるので
ここらでいっちょ、重い重い大きなお尻をあげてみる。

夫に頼んで
二階の和室に取り合えずぜ~んぶ集めてみる。

足の踏み場ありまてん・・・・・がぉっ!

どこから手をつけていいのやら
途方にくれまつ・・・・がぉ~~っ!

結局二日がかりで整理終了!
和室二箇所になんとか収納し終わった布団の数

しめて15組なり。

一体誰が泊まるんだ~い^^;)

遠州地方の皆さ~ん
やっぱ合宿しるけ?

取りあえず収まった、ほんの一部
f0131535_17405679.jpg

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-08 11:23 | たわいもない日常

来訪者

長野から友達が遊びに来てくれましたよ。
こちらにきて、今最も近くに住む昔からの友人。
おねーさまは相変わらずのミニスカ&ブーツ姿、立派でござる!
車で一時間もかからないらしい。
家出するときにゃここんちだな・・・・うひ♪

おいしそうなジャムをお土産に頂く。
あなたったら私の好みが良くわかってらっしゃる~♪
おまけに『砂糖不使用』

嗚呼ありがたや~

f0131535_1120752.jpg
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-06 11:11 | たわいもない日常

メンテナンス

今日は朝から体が重い
正確には昨日からだが今日は昨日以上。
原因はわかってるのさ、月一恒例の日・・・・

それだけじゃなく体が少々ごねている様子。
無意識に体は環境の変化や生活リズムの変化に
私の意識とは別のところで正常に働いていて
おかしいよ、不自然だよと訴えている。

愛しの彼女から昨日来たMail
身体のために砂糖断ちをしているらしい


最近のあたくしの食欲ちょっと異常
特に甘いもの

バランスが崩れている証拠だって前なら簡単に気付いたのにさ

『ダイエット』という言葉をいい加減、脳みそから締め出さないとね。自分。

怒涛の12月から早4ヶ月。
そろそろ身体のメンテナンス時期。

素敵なアロマ関係の情報に次々出くわすのもきっと必然か。

愛しのM松妻、きっかけ革命をありがと~。
f0131535_1635751.jpg
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-05 15:57

久しぶりの快晴。

いつもよりも張り切って洗濯機を余分に廻す。
お天気が良いだけで、足取りが『うお~っ!』ってなもんだ(意味不明)
予定通りきっかり10時までに家事を済ませてっと
ケメコとお散歩ですよ。

f0131535_16411927.jpg

お堀にかかる赤い橋
夏は蓮の花でいっぱいになりますが・・・・









f0131535_16431425.jpg















『日本三大夜桜』で有名な高田公園の桜。
ちなみに残りの二箇所はどこかと聞いても
旦那さんはもちろん、市役所に勤める従兄弟ですら知らないらしい^^;)

桜はまだ一部咲きといったところ
地元の物産コーナーや屋台もたくさん出ていて
ぼんぼりや提灯がお花見気分を盛り上げてくれます。
しかし日本人という人種はホントに桜が好きだ。


f0131535_16523074.jpg















満開になったらこの雪景色とのコントラストは他では見られないね。


昼から予報どおりに天気は崩れ、雨と時折みぞれ。
雪マークも出ていたくらいなのでかなり冷え込む。

桜も一時休止かしら?
ちなみに夫は明日の夜、お花見です。
今日よりも冷え込むらしいが、おとーさんはビールが飲めれば問題なしさ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-04 16:45

ひとり探検隊

朝刊に珈琲屋さんの広告をみつけました。
ちょうどコーヒーが切れそうだったので
またもや『ひとり探検隊』である!

銀行経由→珈琲屋さん→Caffe→ツタヤ


Netで確認後、同じく地図で確認。
『おっしゃ!』と出発である。

f0131535_1755950.jpg










無事発見!
やっすい~~~~~!
ブルーマウンテンのストレートが何種類かとブレンドも数種類。
たくさんあって迷うのも楽しい。
試飲もさせてくださって、悩んだ末200グラムを2種類お買い上げ。


■ブルーマウンテン上越店
上越市栄町5-2
TEL 025-522-2115
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

[PR]
by kinakotoohagi | 2007-04-03 16:58 | shop