おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじめての夏の湖

f0131535_21181652.jpg
梅雨明けの声を聞いたかと思ったら、また梅雨に逆戻り的なお天気続きです。

先週の土曜日もそんな涼しい薄曇り。
ラブラドールなのにどうやらお水が苦手っぽい我が家のお犬様。
犬用ライフジャケットも用意して、今日は野尻湖で水泳レッスンです^^
f0131535_2119386.jpg
                 車を止めて坂を下ると・・・・
f0131535_21191856.jpg
だーれもいない、まるでプライベートビーチ♪
f0131535_21194793.jpg
今日の水泳先生は、らんちゃん&レンくん、シャキーン!
さすが先生、ビシーッと決まってるね~。
f0131535_21233883.jpg
まずはレンくん先生の模範演技。
さすがの貫録です。

ではポン助さん、まずは準備体操から・・・・・。
f0131535_2124341.jpg
と思ったら、あらら!つられてピコピコ泳ぎだすポン助さん。
まだライフジャケットつけてませんけどだいじょぶですかー?
らんちゃんパパの読み通り、ホントにつられてアッサリ泳いじゃってる!?
f0131535_21292997.jpg
えへ~お水けっこう楽しいね~♪
f0131535_2234850.jpg
ジェイくん、その調子よ♪今度はアタチについてくるでしゅよ♪
f0131535_2134856.jpg
しかし遠くから見ると、まるっきりアシカだよ^^;)
f0131535_21345094.jpg
その頃、陸の上では恒例のワンプロ開催中!
f0131535_21314488.jpg
せっかくなのでライフジャケットもつけてみた。
ラブラドールはそもそも、狩猟の際に獲物をレトリーブ(回収)してくるのがお仕事な犬。
ポン助さんもワッセワッセとお仕事熱心ですね。
f0131535_21321490.jpg
おいおい調子に乗ってんじゃありませんか?
そろそろあがってくださいよ~。
f0131535_21481852.jpg
もう楽しくて楽しくて、止めなきゃエンドレス。
f0131535_21485926.jpg
あっでも、結構お疲れね^^;)
この後は以前にも行った湖畔のレストランでランチです。
ワンコお3人さまとのご飯は楽しかったし、
ほどよく疲れた体に吹き抜ける風が気持ちよかった~♪
f0131535_21232879.jpg
らんちゃん&レンくんありがとー。
また一緒に遊んでね~^^
f0131535_2261530.jpg
また来週も来るですか?
そりゃあなたの行い次第です。

はじめての夏の湖体験、無事終了の巻~^^
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-07-25 21:50 | inu話

白い花が咲く梅の木

f0131535_16325522.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。
元気にしております。

全国で大型の台風が猛威を振るう中、おはきな地方はフェーン現象から
昨日は最高気温37.4度と、容赦ない日差しと暑さでした。
今日も朝から快晴の、夏らしいお天気。
でも新潟の夏ならではの、あのまとわりつくような湿度が低めなので
今日は扇風機だけでもカイテキ、カイテキ。

心配事がクリアーになったので、あれこれためこんでいたことを順番にカタヅケ。
まずは冷蔵庫内で限界ギリギリっぽかった梅をジャムに^^;)

豊後梅(ぶんごうめ)
白い花をつけ、直径5センチくらいの実がなるという豊後梅。
杏と梅の交配という説もあるそうな。
確かに実は杏に、色も大きさも香りもそっくり。

昔、我が家にあったこの梅の木、今の家を建てる時に
この家を設計した親戚宅に移植したらしい。
先日そのお宅から、種から植えて30センチくらいに育った苗と黄色く熟した実を頂いてきた。
また我が家で大きな実をならせてくれないかな~。
実は以前一度枯らした前科がある^^;)
白い梅の花を楽しみに、大事に育てよう。

f0131535_16581651.jpg

久しぶりのそら屋。

時々現れるらしい、店主満身の力作、にゃんこケーキ。メニューにはございませんので、あしからず・・・。
追伸:そら屋店主殿
これが植え主に似て、シックでせくしーな色合いのヒペリカムですよ^^v
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-07-21 17:07 | その他

虎太郎くん、有力目撃情報!!!

迷子の虎太郎くんの飼い主さんから連絡がありました!

虎太郎かは定かではないのですが…
頚城の工業団地(西福島にある工業団地)を7月7日朝
「汚れた(みすぼらしい)黒いラブらしき犬がトボトボ歩いていた」
との情報を頂きました。

いてもたってもいられず、
仕事を抜け出し工業団地のセブンイレブンにチラシの掲示をお願いしてきました。
その時、工業団地の道路工事をしていた方に目撃情報を確認しましたが
見かけた方はいませんでした。

逃亡して1か月以上になりますが元気でいると信じている母親です。
f0131535_16162059.jpg


上越市頸城区での目撃情報です。
飼い主さんと吉川のあたりまではチラシ配りましたが
ラブですからね、頸城のあたりまで行っていてもおかしくありません!
黒井にお住まいでご協力頂いている方もいらっしゃいます。
頸城方面の方、またこちらにお知り合いがいらっしゃる方
ぜひ、ご協力お願いします。

またどこかに移動してしまう前に!

七夕の奇跡か!?
でも奇跡なんて意外と簡単に起こるのかもしれない!
なんとか見つかってお母さんの元へ帰ってきてーーーー!!!

過去の虎太郎くん関連記事・・・
その4
その3
その2
その1
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-07-09 16:24 | inu話