おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★携帯不通のお知らせ★

お騒がせいたしました、なんとか無事復活した模様です。
なぜか青いランプが付きっぱなしなのが気になるところですが・・・(2/24)

f0131535_21342050.jpg
生まれて初めて携帯水没しました・・・・^^;)
ただいま乾かしてお休み中です。

お急ぎのご連絡は
◆ここのコメント欄に書き込む
(非公開ボックスにチェックを入れると私だけが読むことができ公開されません)
◆Twitterのダイレクトメッセージ
◆PCメール
◆自宅電話番号ご存知の方はそちらまで

明日朝一で携帯ショップ行ってきます。
今日は夫もバンパーこすったり諸々不運な一日だったが、夫婦そろって気が合うわ~^^;)

皆さん水没した瞬間、どうすればいいか知ってます?
いざという時のために、ぜひ調べておいた方がよろしくってよ。


PS:兄へ
その旨、明朝にでも母に言っておいてちょーだいな。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-02-23 21:42 | その他

Valentineとアラフォーの恋

f0131535_2214286.jpg
今年のValentineはパティスリーAU RALENTIのチョコレートのケーキ
セトム』を予約しておきました。(オラランティ、前回の記事はコチラ
甘い物、特にチョコレート好きの夫の好きな濃厚チョコレートケーキ。


木曜ドラマ『最後から二番目の恋』挿入歌 Yael Naim「Go To The River」


一度聞いたが最後、延々頭の中でリピート、Go go go go・・・。
45歳の独身女の設定に妙な違和感があった初回でしたが
第五話、ジワジワ面白くなってきた。
あっでもそれは私が45歳だからですか?
しっかし女の会話ってホント怖いわね(オマエニダケハイワレタクナイ)

もう一曲の挿入歌Yael Naim『 Far Far』


[公式]最後から二番目の恋ー今からでも間に合う2分間ガイド


最近友人の(アラフォー)恋話が楽しみな45歳です、むふふ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-02-14 23:12 | その他

そろそろ勘弁してほしい・・・豪雪日記

いやー先週の雪にはホトホト参りました。
ついに積雪は2mを超え、昭和61年以来26年ぶりの記録的な豪雪となったようですね。
雪の話題ばかりで恐縮ですが、何せ毎日ホント雪に翻弄されている日々なもので
どうぞご勘弁を!

先日2月3日、嫁に来て無事5年を迎えたわけですが、
嫁いだ2007年は2月なのになんと道路には全く雪がなく、歩道の壁もなかったので
トラック横づけで楽々荷物の搬入ができたわけですよ。
で、年々積雪量は増え2010年に大雪を経験し、でもって今年の豪雪!
まぁホントうまいこと、太平洋育ちのコンジョナシを
徐々に徐々に慣らしてくれていったものです。

で、どのくらいスゴイかっていうと・・・・これ家の前の雪の壁。
f0131535_10582093.jpg
白い雪ダルマみたいのが163cmのわたくし。
山の上にかろうじてちょこっと見えてるのが、
歩道との境を示すための黄色と赤のシマシマポール。
3mのてっぺんが隠れちゃった訳・・・・。
そのせいか、もうこれ以上雪がつめないのでこの裏にある歩道は
除雪が来ないので現在通れません!?

ってなわけで、シェー^^
f0131535_10583877.jpg
って、まぁこんなことでもしなきゃやってられんって気分でした^^;)
雪はね大変だけど、嫌いじゃありません。
雪のない所と比べると、季節の変化は素晴らしいものがあり
美味しいお酒やお米もこの雪あればこそと思っていたので
ジモティ―の雪の愚痴を聞くたび、内心少々の反論もあった私ですが
さすがに先週は『雪鬱』になる気持ちが少しわかりました。

そんな週末は家周辺の雪対策に追われました。
f0131535_10575191.jpg
家と蔵の間、真ん中にいるのはお辞儀をしている笠地蔵ではありません
雪を解かすための武器制作に余念のない夫殿。
家と蔵の間、向こうに見えるのが裏の家の納屋なのですが、
そこからの落雪の雪が2階の高さまでになり、我が家の建物や木々を圧迫。
(ちなみに右に見える黄色い箱はピーちゃんずのお家)
f0131535_1114382.jpg
3階部分から見るとこんな感じ。
パイプを連結して数カ所から地下水が散水されてます。
f0131535_1115364.jpg
近くから見るとこんな風にガッポリ穴が開いて、2日間かかって
今朝あたりやっと一部が崩れてきてくれました。
f0131535_11163551.jpg
雪が降ってなくても雪の壁をくずしたりとやることはたくさんあって
ここ3週間くらいはすべての週末がつぶれてますが
まぁ仕方ない、あきらめておやつでも食べながらヤワヤワすると致しましょう。
この季節の愛媛のいよかん、超うまい!
柑橘ラブな元みかんの国の女、雪国で更にたくましく生きるの巻!
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-02-14 11:41 | その他

大寒波の実態@上越

毎日のようにヌクヌク地方からメールや電話でご心配頂いている
寒波襲来のオハキナ地方ですが、予想に反して
この2日間、雪は全く積もっていませんよー!

それよりも浜松の方が今日は降ってるのね。コチラ!
f0131535_10395176.jpg
まぁこの程度なんですけどね、
でも当然のことながらスノータイヤなんて皆さん持ってるわけありませんから
きっと今日あたり東海地方はツルッツルでテンヤワンヤだね。

兄からのメール:『浜松の雪、今年マックス!。そっちはやばいだろ?
連日全国ニュースでも津南町や関山(妙高市)辺りの3メートル越えの積雪地域の映像が
中継で流されているので、さぞや・・・・!?と考えることは皆一緒^^;)

寒いんすよ、かなりね、でも時々猛吹雪のように横殴りの雪で
視界が怪しくなるけれど、そういう時は積もらないのね。
静かにしんしん降り続く雪が危険なのです。
寒波前は1日最低でも2、3時間していた雪かきが、
昨日今日はまったく必要ありません、ありがたい~!?
f0131535_1044273.jpg
そうは言っても家の裏の風景は相変わらずこんな感じですけどね。
おまけに市内はアッチコッチ圧雪で道路はガッタガタなので
ハンドルとられて結構ヒヤヒヤなのと、道路によっては・・・・
f0131535_10563483.jpg
一瞬にして前が見えなくなるホワイトアウトがあるので、
スリリングを通りこしシャレになりません^^;)(有名な新井柿崎線)
今日もお仕事なので安全な道を選んで参ります!?

さて、最近ポン助の写真ばかりでチビビンチョさん達の登場が少ないとご心配の皆様。
元気ですよ、もちろん元気です。
でもね、ホラやつら猫族ですから毎日・・・・



f0131535_10462546.jpg
こんな感じや・・・・




f0131535_10464142.jpg
こんな感じ^^;)

奥に亡霊のようにチビもいるの見えますかしら?
ヒーターが入っているので、ほぼここから出てきません。
ゆえに写真なぞありゃしないのです。

で、1階のポン助さんはというと・・・・
f0131535_10495198.jpg
雪遊びも大好きですが、毛布とフカフカベッドがお友達です。
f0131535_1050767.jpg
『吹雪のお散歩は白犬になっちゃうので嫌いです!』

連日の除雪でお疲れの皆様、
しばしの小休止、疲労回復お祈り申し上げます♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-02-02 11:17 | その他